日常生活

854: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/09/30(日) 17:42:38.22
二人でちょっと遠出した時の話 

駅から出る時に俺が先に改札出ようとしたけど 
残高不足でキンコーンって鳴って止められた 

「ちゃんとチャージしときなよ、(改札の)外で待っとくね」と言って改札を通ろうとする嫁
キンコーン 
この記事の続きを読む

559: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/23(日) 17:25:01.96 ID:WKC7mvQ6
ちょっと前に書き込んだ万年筆捨てられた男なんですが、祖父の形見の万年筆が見つかりました…。 

馬鹿が質屋に持ち込んだ際、どうせ他の店でも買い取ってくれないだろうと思い無料で引き取って貰っていたそうです。 
それを忘れていたらしく、昨日店主が教えてくれて今日引き取りに行ってきました。 

後日談的な物を書いて良いのかわかりませんし、本人かどうかの証明は出来ませんが手元に戻ってきてあまりに嬉しくてつい書き込んでしまいました。 

それではまたROMに戻ります。 
お目汚し失礼しました。
この記事の続きを読む

78: 1/2 2013/06/12(水) 21:35:42.91 ID:C4ZO4Rru
そろそろ結婚の話か、という頃に冷めた話。 
一部フェイク入れています。 

自分は特にお金のかかる趣味は持たず、安い賃貸暮らしで 
公共交通機関が充実しているため車も持っていない。 
そのため、そこそこ貯め込んでいると思われていたらしい。 

ある日彼が通帳を目にしたらしく、(記帳の後出しっぱなしていた私も悪いと思う) 
そのときの反応を要約すると以下のような感じ。 
「勤続●年でそれはない。普通ならもっと貯金できてるはず」 
「普段の暮らしぶりからしてもっと貯めこんでいると思ってた」 
「もしかして実はホストクラブにとかエステなんかに使ってるとか(冗談交じりで)」 


さすがに酷い言われ方だと思ったので反論。 
「いや、別に無駄遣いをしたわけではないし。 
 それに、生命保険なんかを引かれるわけではないから、今のお給料で不自由なく暮らしてるよ」 

それに対して、何か変なスイッチが入ったようで更に上から目線で 
「今時無保険なんて信じられない。それに、これだけしか貯金できない状態で家計を任せるなんてとても無理」 
「ネズミ―で挙式憧れだったって言ってたじゃないか(言ってません。ニュースを見て幸せそうなカップル素敵だねとは言った)」 
「うちの母さん簿記持ってるから一から教わりなよ。どうせ結婚したら一緒に住むことになるんだし」 

同居が当たり前という発言や自分の意見を押し付ける豹変ぶりに驚いた。 
今思えば、結婚前に踏みとどまることができて良かったのかもしれない。 

実のところ、上に挙げたあたりは一部誤解を含んでいるのだけれど、 
もう気持ちがスーッと冷めてしまって、それを正す気にもなれなかった。 
結局お別れすることになったのだけど、自分の名誉にかかわることなので 
共通の友人には真相を話しておいた。
この記事の続きを読む

1: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/11/10(土) 16:37:11.35 ID:53523yJb0
まさに高級車

顧客ターゲット年収


アルファード・ヴェルファイア
年収700万強
http://ones-thirties.seesaa.net/article/96098899.html

2: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/11/10(土) 16:54:19.79 ID:b+ykv3040
>>1 
中華エンジン搭載!高額貨物車300万

4: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/11/10(土) 18:20:30.78 ID:2dDftK6D0
このご時世で700なら立派だよ
この記事の続きを読む

16: 名無しの心子知らず 2012/12/19(水) 16:44:04.24 ID:sQyjvHtI
甲斐性のない親もつと大変だよね。 
貧乏な親って、生んでやっただけでも感謝しろって感じなんでしょ。 
待望されて生まれてきた金持ちの人をうらやんでも仕方ないよ。 
ちょっとした間違いと気まぐれで、たまたま生まれてきただけなんだから。 
金持ちで嫉妬されている人って、たぶん貧乏人をそう思っているよ。

17: 名無しの心子知らず 2012/12/19(水) 16:55:37.05 ID:kseqOh+H
>>16 
わけわからん 
親が金持ってても本人が400万以下とかの低所得ならうらやむ対象じゃないわ 
そういう人に国が援助するのはおかしいといってるんじゃないの 
あなた自分が低所得層なんでしょ?上の年収見て悪態ついても仕方ないよ
この記事の続きを読む

6: 名無しの心子知らず 2012/12/19(水) 01:45:18.72 ID:IO0dQoYZ
公立高校の無償化まで所得制限されたらたまらないよ。 

久しぶりに年上の友人に会ったら、お父さんが自営業をたたんだというので 
「70代までお仕事続けてたなんてすごいね」と言ったら… 
「うん、そろそろ生活保護が受けたいみたい」だって! 
さらっと言われたんで、何も言えなかったけど耳を疑ったよ。 
そんなに簡単に生活保護はもらえるものなの? 
うちの2歳児の乳児医療や児童手当は所得制限でもらえないのに、 
不公平すぎる。


8: 名無しの心子知らず 2012/12/19(水) 11:10:41.89 ID:JB/CJB9s
>>6 
国公立高校は無償で私立高校は補助なしでも良いのにね。 
そして国公立大学も学費は全て無償にすれば良いと思う。 
頭が良ければ貧乏でも大学に入って国を動かす力になれるなら優秀な人材も出るよ。 

手当てがもらえない程の所得を頂いてるでしょ? 
私は簡単にもらえたとしても生活保護をもらう立場にはなりたくないわ。 
この記事の続きを読む

187: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/01/03(木) 13:22:03.63
嫁と初詣に出かけた時のこと。 
家の近所で嫁の友人に会った。 

で、嫁とその友人が年賀状の話をしだしたんだが、 
友人「あれ?嫁子ちゃんちって喪中じゃなかったっけ?」 
嫁「え?そんなことないけど・・・  
  あれ?でも一旦喪中になったんだっけ?」 

おい、俺を見るな。なんだ?「一旦」喪中って・・・ 

多分友人の勘違いだと思うんだが、それを笑いに変えてしまう嫁GJ。 
友人夫妻の初笑い頂きました。
この記事の続きを読む

648: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/01/01(日) 23:09:27.58
嫁は字がきれいなんだが 
年賀状をすべて書きあげたってんで見たら 
「区」の字の構えの最後をすべて上の方にはねていて 
「区」と「凶」の中間みたいな字になっていた 
ちょっとめでたくないかなと思ったんだが 
もう年賀状が残ってないので見て見ぬ振りをした
この記事の続きを読む

963: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/01/24(火) 22:15:27.98
久々の大雪で嫁が玄関先で転倒 
小学生に見られ笑われ、しかも長靴まで脱げた(俺のやつだからブッカブカ) 
擦りむいた膝小僧を見せつけながら
「バカー!痛いー!」と八つ当たり 
よしよしとなだめたのに「今日!お前も!転ぶ呪いをかけた!」と、むくれながら叫んでた 
忙しい朝なのに、嫁は一段と忙しそうで吹いた 
バカだなーと思いつつもやっぱ可愛いわ 
ちなみに呪いは効きませんでしたww

この記事の続きを読む

722: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/05/15(火) 21:01:25.06
マンチェスターユナイテッドの本拠地がロンドンだと思ってた俺の嫁 
読売ジャイアンツみたいにファンが多いから本拠地が首都だと思った と 
マンチェスターって書いてあるだろうがwwwww
この記事の続きを読む

724: 可愛い奥様 2012/02/13(月) 14:37:32.96 ID:CNzfdMRC0
皆さん地に足が着けて努力されたんですね。 

自分は夢ばっかり追いかけて 
芸術短大→就職するも全然儲からず→転職のためワープロ3級取得 
→結婚子育てでうやむや→芸術系・パソ系アルバイト 
→今は趣味だった全然別のことの職種で修行中 
ひとつのことをきちんと出来る人ってすごいと思う…

この記事の続きを読む

187: おさかなくわえた名無しさん 2012/07/31(火) 17:47:35.84 ID:eGB4OBBo
流れを切って投下。 

ある日彼が「俺の友達、癌みたいなんだ…」と真剣な顔をして言ってきた。 
それは大変だね、なんで分かったの?と聞くと「ブログに書いてあった」と。 
「なのに、みんな(共通の友達らしい)コメントがおかしいんだよ。ふざけてる」と 
怒って、その場で携帯でブログを見せてきた。 

ブログの内容を要約すると、 

「手の付け根にこぶみたいなのができた。ぐりぐり触ってみたら痛い。 
なにこれ腫瘍?もしかして癌?癌だったとしたら、病院に入って手術して取り除いて、 
それでも転移してたらまた入院して・・・って闘病生活になるのかな。 
本当に癌だったらどうしよう! 
・・・と思って病院にいったら、ガングリオンっていうやつで大丈夫でした!名前は似てたね!」 

っていう感じで、最後までちゃんと読めば癌じゃないってすぐ分かるものだった。 
むしろ勘違いするほうがおかしいくらい。 
彼がふざけてると主張するコメント欄も、「早とちりww」とか「お前らしいなー」とかの他愛ないものばかり。 

そう指摘すると、 
「違うの?だって最初に癌かもって書いてあるじゃん」 
「なんで違うって言えるんだよ。本人に聞いたわけじゃないだろ」 
とかたくなに信じようとせず、何度も何度も丁寧に説明して、ようやく 
「・・・え?俺がおかしいの?まじで?読めばみんな違うって分かるの?」 
と気づいたが、「書き方が紛らわしいよ!」と逆切れ。紛らわしくねえよ。 

読解力がなさすぎる上に、間違いを認めないので冷めてしまった。 
普段からちょっと空気読めないところがあったけどさ。 
両親そろって国語教師なのに、なんで読解力ないんだろう・・・。

この記事の続きを読む