937: おさかなくわえた名無しさん 2009/04/24(金) 01:07:08 ID:xRTx/9PM
長文だから、いやな人はスルーで。 
私が17歳の頃。 
やたら結婚にあこがれていた時期があった。 

PHSのミーティングというやつで知り合った、5歳上の元彼。 
関東⇔関西という遠距離で、若気の至りもあり、最初は口約束で付き合うことに。 
付き合うといっても、メールや電話のみでのやり取りだから、 
バーチャル恋愛みたいなものだったんだけど、やっぱり実際に会いたくなる。 
向こうから来ることも無かったし(当時相手無職)初めて夜行バスに乗って、見知らぬ土地に着いた午前7時。 
2週間居たんだけど、私が全部お金出して、もらったバイトの給料7万吹っ飛んだ。 
もちろん無職だから実家住まいなんだけど、朝以外の食事は全部外。 
それでも、冷めなかった。むしろ、結婚の口約束までしてしまった。 

それから一年、一度も向こうから来ることなく、職に就くでもなく。 
親が離婚して、私以外の兄姉は独立。 
当時反抗期だった私はしょっちゅう母親と喧嘩してたけど、その仲をとりなしてるつもりでいたらしい。 
「俺がお前のお母さんに口聞いてやってるからお前はそこにいられる」 
って言われた。 
腹立ったけど、それでも冷めなかった。たぶん、母親がやたら彼氏の事気に入ってたからだと思う。 
(当時金銭面と家族面と、仕事面と彼氏と、すべてに責め立てられてた) 

その後、PHSは金がかかるからと、プリペイド携帯を持つようになった。 
彼氏がお金なくて、プリペイド追加できないからメールできないとかで、 
仕方ないから私がプリペイドを買ってあげたことがあった。 
その後、お返しとか言って、(いらないって言ったけど無理やり)こっちのプリペイド買ってくれたんだけど、そこで、 
「関西だと1000円があるのに、関東だと3000円からしかない。損だ」みたいな文句。 
そこでまず1引き。


938: おさかなくわえた名無しさん 2009/04/24(金) 01:08:41 ID:xRTx/9PM

その残高で友達とメールしたら気に入らなかったらしい。 
わざわざ今現在の残高聞いてまで、文句言ってきた。 
「俺にはあんまりメールしてないのに、何で友達に何回もメールしてるんだ。」 
ここで2引き。(友達メールも5回か10回程度) 
関西と関東での各料金が違う(メール一件10円@関東・関西5円) 
を説明しても納得せず、逆切れ。 
ここで3引き。 

ある日、彼の母から連絡があり、「無免許運転で原付盗んで捕まった」と。 
23にもなって、田舎で無免許な上、後輩とつるんでやったらしい。 
拘置所?から出てくる日にあわせて、母と二人で向こうにいった。 
そこで、彼母とうちの母親が結婚に向けて話を進め始めた。 
(といっても、今考えると具体的なものではないけど。) 
なんか、その頃には変なドリーム入ってて、冷めるどころか燃えてた。 

で、その後、向こうに引っ越すことになってたんだけど、 
うっかり引越し費用使い込んじゃって、母宅から追い出され、祖母宅へ。 
その頃には、彼氏はガテン系の仕事についてた。 
でも、プリペイド携帯のままで、なるべく節約したいと言われ、彼が取った行動は、 
「お前のメールが届いたら、俺がワン切りするから、それが読んだって合図」 
いや、メール返信しろよ…と、ここで4引き。 
「電話は家からするから、家帰ったら電話する」 
といわれ、電話がかかってくると、会話もほとんどせず、強制終了。 
その後もしばらくその状況が続き、完全に冷めて、連絡取るのやめた。

939: おさかなくわえた名無しさん 2009/04/24(金) 01:09:38 ID:xRTx/9PM
そこから1ヶ月位してから、別れ話したら、多少ごねたものの、同意させた。 

また更に一ヶ月位したら、遠距離ストーカーかと思うくらいの粘着。 
「俺自殺する」「お前を殺して俺も死ぬ」「お前のこと殺してやる」 
「俺は関東に知り合いがたくさんいるから、お前を追い込むことだってできるんだ」 
などなど。 

その後もいろいろあって、かなり恐い思いもしたけど、気持ちが戻るはずも無く、 
ガンガン冷める行動ばっかりされて、一歩間違えたら殺されてたかもしれないと思うとぞっとする。 

うっかりお金使い込んでしまってよかった、本当に。

940: おさかなくわえた名無しさん 2009/04/24(金) 01:14:10 ID:SMlB6bOl
乙・・・・とはいえないんだなぁ・・・・

942: おさかなくわえた名無しさん 2009/04/24(金) 01:19:34 ID:xRTx/9PM
>>940 

若気の至りとはいえ、 
当時の自分の行動がかなり痛いものだったのは自覚してます…

941: おさかなくわえた名無しさん 2009/04/24(金) 01:18:12 ID:LSyIr1eo
拘置所から出てくる日に結婚話が進むって凄いな

943: おさかなくわえた名無しさん 2009/04/24(金) 01:27:40 ID:xRTx/9PM
>>941 

うちの親が、相当彼のことを気に入ってたらしく、いろいろと相殺されたのか、 
「これで懲りただろうからもうしないだろう」って事だったらしい。 
母親もやんちゃな友達がいたらしいので、あんまり衝撃は無かったみたいで。

引用元: 百年の恋も冷めた瞬間! 81年目

1001: 名無しの恋愛貴族さん 2013/01/01(火) 00:00:90 ID:MX8O6r2U
1002: 名無しの恋愛貴族さん 2013/01/01(火) 00:00:90 ID:MX8O6r2U
-この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます-
-この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます-
        

この記事にコメントする((o(´∀`)o))

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
貴族ヘッドライン(・∀・)