2015年10月

803: おさかなくわえた名無しさん 2009/11/21(土) 18:33:25 ID:OC0zUJoT
ある休日、会う予定でなかった彼が急に来た。 
風呂掃除中だったので、とりあえず部屋に上がってもらって後片付けして 
気づいたら彼が勝手にDVDを観ながらチューハイ飲みつつポテチ食べてた。 
個人輸入しなきゃ買えないレアなDVDがやっと届いたから、その夜一人で 
チューハイとポテチとともに楽しむつもりだったのに。 
「俺、レモン味のチューハイ嫌いだって前に言ったのに何でまた買うの?」 
とキレ気味に言われて別れを決意した。

この記事の続きを読む

97: おさかなくわえた名無しさん 2011/04/03(日) 00:49:51.26 ID:GmQJChJv
今日、バイト先に昔勤めていた先輩が釣ってきたブリや鯛を持ってきてくれた。 
先輩が、厨房で捌いてくれたんだけど用事ができてブリ一匹を捌かないまま帰ったから 
誰がやるかって話しになった。当然、自炊もままならないような学生たちは捌けないし 
女の子たちは気持ち悪いから無理って言うしで途方にくれてたら、ホールから戻ってきた気になってる女の子が 
「誰もやらないんなら私がやりますよ」と言って捌き始めた。 
確かに助かったんだけど女の子が何の抵抗も無くデカイ魚の頭を落としてハラワタかき出してる姿見たら 
スーッと冷めてしまった。 
この記事の続きを読む

857: おさかなくわえた名無しさん 2009/12/13(日) 13:23:19 ID:DkMPFZ+u
居酒屋やラーメン屋でやたらと大将?に目線を送り 
「大将、これうまいよ、うまい」っていちいち言う彼氏がだんだん気持ち悪く思えてきた 
すぐ近くならまだしも(それでも嫌だけど)カウンターから離れた席からもいちいち 
大きな声で、大将にこっち向けと言わんばかりに 
その姿が本当に気持ち悪くなり冷めた

この記事の続きを読む

92: おさかなくわえた名無しさん 2011/04/02(土) 22:29:22.91 ID:dBul/v1u
花粉の季節、寝てるとき鼻が詰まって口で呼吸するもんで 
目が覚めると口がカラカラで鼻水を垂らしてる時がある。 
彼とお泊まりの時、やっぱり目が覚めると鼻水が… 
鼻をかんでマスクをして寝ようとしたけど 
鼻水が止まらずしばらく鼻にティッシュを詰めてた 
……気付いたら朝、しかも彼に起こされた 
鼻にでっかいティッシュ詰めてマスクして髪ボサボサで 
この記事の続きを読む

177: 愛と死の名無しさん 2007/10/24(水) 01:13:34
その日の新郎は4ヶ月前に関連会社のほうに転職した元ホテル社員A(33)だった。 
ホテル中が祝福ムードで迎える中、何も知らず私の30分後にシフトに入っていたBちゃん(22)は宴会予定表に載っている 
新郎名を見て絶叫、突然泣き崩れた。 
幸いにもそのとき彼女の異常に気付いたのは私だけで、軽くたしなめ裏に下らせて事情を聞いたところ 
BちゃんはAが辞める2ヶ月ほど前(Bちゃんはまだバイト始める前)、彼に口説かれ、年も離れてるし最初は疑心暗鬼だったものの… 
かなり真剣に付き合って欲しいと言われ続け(てるように見えたようだ) 
この記事の続きを読む

35: おさかなくわえた名無しさん 2011/04/01(金) 22:33:27.93 ID:2igjZT38
今日のことだけど、付き合って三年目の彼女に「大切な話がある」と言われて呼び出された 
行ってみると彼女と、友達の男が待っていた 
話は、男と少し前から浮気をしていた、俺とは別れてほしいとのこと 
ごちゃごちゃ言ってみっともないことを言うのも嫌だったので「わかった」とすぐに了承 
その場にいるのも嫌だったのですぐに帰った。 
帰ってからしばらくして「なんで別れたくない!とか言わなかったの?」と彼女からメールが来た 
返信するのも情けなく思えたので放っておいたら、「さっきの話は嘘だよ。エイプリルフール(ハート)」と再びメールが来た 
この記事の続きを読む

62: おさかなくわえた名無しさん 2009/07/26(日) 08:17:46 ID:zNvolsva
ネットのオフ会で知り合った彼。 
一人暮らしを始めたばかりでまだ周りに頼れる人が居なかったのと偶然家が近かったお陰で、
「ちゃんと食事してるか心配だから」と言って食事に誘ってもらえるようになりました。 
彼は10才以上年上なので、正直私のことは子供とか妹とか、そういう感じでしか見られてないんだろうなーとは思いながらも、メールを貰ったり一緒に食事をする度にドキドキしていました。 

ある日、オフ会以前に仲の良かった男性Aの日記を見てみたら、 
「(遠方でオフ会に行けないので)オフ会に行ってるやつらが妬ましい。電話して邪魔してやろうか。」 
みたいな事が書かれていて、オフ会の時Aから電話が掛かってきたのはこれだったのかとドキッとしました。 

いつの間にか私はAに恋心を持たせてしまっていたみたいで、 
望んでない好意を送られるのって怖いなーと思うと同時に、 
私も彼に同じように迷惑がられているのではないかと不安になってしまい、 
恋心が冷めてしまったというか、身を引いた方がいいのではないか。という気持ちになってしまいました。

この記事の続きを読む

220: おさかなくわえた名無しさん 2011/05/16(月) 16:20:38.26 ID:K5on4tkL
彼20代後半男。 
モバゲーを勧められやってみたら 
ものすごいギャル男風のアバターでギョッとして 
怪盗ロワイヤルでは“攻撃する人には報復します“と書いてた。 
1年付き合ってました。 
俺様で肉食系なとこが好きだったけど、 
ただの自己中でしたね。 
さよなら~

この記事の続きを読む

13: 愛と死の名無しさん 2008/05/13(火) 01:04:32
別スレで見かけたネタですが… 

一年前に式場押さえて二ヶ月前にはドレスもばっちり決めて余裕の結婚式のはずだった 
式の前日、突然プランナーから電話があって 
「すみません。こちらのミスでドレスを二重予約という形になっていて… 
もう一人の方とは連絡がつかないので、申し訳ないのですが別のドレスに変えてもらえますか?」 

・・・・(゚Д゚)ハァ? 
二ヶ月前にしっかり予約しましたよね? 
なんで二重予約? 
しかも、なんで私が別のドレス? 
この記事の続きを読む

28: おさかなくわえた名無しさん 2011/04/01(金) 20:23:33.59 ID:2psl/2mr
常にモラハラ気質だった昔の恋人。 

一年経ち結婚を匂わすようになったが、そんな気持ちには全くなれなかったので、何を言われても全て曖昧に濁していた。 

ただその気持ちは何だか嬉しかったので、本当に縁があり、いつかそうなることがあれば幸せかな、とか思っていた。 

ある時どうにも揉めた時、お前は俺と結婚するんだろ?俺についてこれるような女じゃないと駄目なんだよ、お前も俺が嫌ならその辺の優しくしてくれる男のところに行けば良いだろ、どうするんだ?と言われた。 
この記事の続きを読む

199: 愛と死の名無しさん 2007/10/24(水) 21:39:17
某リゾート地での結婚式。 
「ふたりきりで式をあげたい」というカップルがいた。 
花嫁さんの準備も整い、介添人さんが教会へ案内しようとしたその時。 
他のスタッフが真っ青な顔で走ってきた。 
「今すぐ花嫁さんを別の部屋に!」 
理由を聞いてみると、そのカップルの男性、離婚調停中の身。 
誰にも知られずに都会から離れた場所で式だけでもと、秘密裏に準備していたが、 
実は奥さんがすべて調べ上げていた。 
この記事の続きを読む

13: おさかなくわえた名無しさん 2011/04/01(金) 09:48:11.16 ID:9ViwdhAk
これも理不尽系かもしれませんが 

大学のサークルの先輩でサークルでは役職持ち。 
仕事関係は厳しいけど、基本は気さくだし仕事も出来たしみんなからは慕われていた。 
大学入って初めての恋人がそんな人でかなりうかれていた。 

ある日その人が過去に書いた手書きの書類、落書きなどを見たらなにやら違和感。 
なぜか縦書きの改行が全て横書きのように左から右だった。 

何か理由があったのかもしれない。そもそも自分が無知なだけかもしれない。 
あまりにモヤモヤしたので遠回しにきいてみたら「えっ、普通こっちからじゃないの?」 
え、だって日本育ちで縦書きを目にしないことってないよな・・・しかもそこそこの四大入ってて・・・ 
信じられないのとそうは思いたくないのでそこから更に色々な可能性を考え続けたが 
この記事の続きを読む

引用元: 百年の恋も冷めた瞬間!107年目

588: おさかなくわえた名無しさん 2010/11/30(火) 12:41:17 ID:MKg6ZMLY
最近別れた人の話。 
お互い一人暮らしだったけど、私の家と彼の職場が近かったので 
月の半分ぐらい彼が私の家に泊まるようになった。 
それはいいんだけど、彼が生活するのにとにかく水道・光熱費がかかる人だった。 

まず、仕事から帰ったらシャワーを浴びて、寝る前にまた湯船につかる。 
しかもお湯をためてから1、2時間ぐらいお酒を飲んだりしているので 
入る頃にはお湯が冷めていて、じゃんじゃん熱いお湯を足す。 
他にも歯磨きしてるときずっと水を出しっぱなし、 
洗い物を頼んでも食器を洗ってる間ずっと水を出しっぱなし、 
トイレやキッチンを使ったら毎回電気がつけっぱなし、 
ちょっとでも暑かったり寒かったりしたらエアコンを最強でつける、 
テレビや部屋の電気をつけっぱなしで寝る…など 

いちいち注意したらうざいとかケチくさいとか思われるかな、と思って我慢してたけど、 
最初の月で水道・光熱費が見事に跳ね上がった。 
それからはやんわり注意してたけどまったく直らず、 
そのうち家に来て欲しくないと思うようになってしまい、冷めた。 

私からしたらこまめに水を止めるとかは 
節約してるという意識もないくらい当たり前のことだったんだけど、 
そういうのってケチくさい、面倒だと思われるんだろうか

この記事の続きを読む

430: おさかなくわえた名無しさん 2011/06/24(金) 02:26:45.99 ID:gAsMaY6m

年上で、落ち着いてて優しい人とおもってた人と初めての食事に言った時、大きな声で店員さんにクレームつけた。 
しかも、そこまで、キレる内容でもなかったし…。頼んだ料理が来るのが遅かったとか、謝り方が気に入らないとか、そんなもん。 

一通り怒鳴ったあと、私の肩に頭を載せたり、酔っ払った振りをしてきたので、気持ちが波の様に引いた。冷めた。無理!と思った。 
怒鳴ったせいで、周りのお客さんにも注目されていたし、とにかく恥ずかしかった。 
この記事の続きを読む

910: 愛と死の名無しさん 2009/03/23(月) 16:16:58
中学のときの友達A子が急に結婚が決まって、出来ちゃったから早めに式を…ってことで 
二ヶ月くらい前に「結婚式に来て」と電話で頼まれてOKした。 
当時の友人達は、自分と同じく地元を離れて久しいB子だけが出席だという。 

そのときは仕事が忙しく、B子に連絡を取るのも忘れてしばらく経った頃、B子から電話が来た。 
「あのさ、A子ちゃんの結婚式行くよね?私他の友達とかにも連絡してみて、それで知ったんだけどさ」 
と、かなり困った様子で話してくれた事実… 

新婦A子の結婚相手は、同じく中学時代仲の良かった友達C子の旦那らしい。 
この記事の続きを読む

214: おさかなくわえた名無しさん 2009/03/23(月) 22:33:27 ID:aDL2ttBO
彼氏がかなりの偏食で、それを隠す気も直そうとする気もないと知った時に冷めた。 

もういい大人なんだけど一番好きな食べ物は卵ご飯、 
誰と何を食べても、人の家に行ってご馳走並べられても「卵ある?卵ご飯していい?」って訊く。 
人の家に呼ばれた時は出された物を食べなよと注意しても 
「呼ばれた人が食べたい物を出すのが一番なんだよ。」とアッサリ言われた。 

野菜をほとんど食べないからかかなりの汚肌で本人も気にしてるくせに 
ネギ一切れ、ピーマン一切れも食べられなくて、 
出されるたびにウジウジと文句を言ってる所はとても見られたもんじゃなかった。 
同じ皿に乗っているだけで駄目らしくて、避けて食べる事も出来ない人だった。 

食べ方もピチャピチャ、クチャクチャ音を立てていて、食事の事になると最悪になる人だった。 


この記事の続きを読む

878: 愛と死の名無しさん 2009/03/21(土) 23:43:35
幼馴染(新婦)の結婚式。行く前からサムかった。※長いです。 

新郎30代後半、新婦20代後半。 
同棲4年、長すぎた春で結婚への意欲が失せているばかりか、新郎がホステスと浮気、関係存続の危機にあった。 
そんな状態にも関わらず、「親が盛り上がってるし、式場もキャンセルきかないんで、結婚はする。しかし、すぐ離婚するかもしれない。」と事前に新婦から言われていた。 
私「そんな人に祝儀を包みたくないんですけど!」新婦「だよね~・・・でもなんとか離婚しないようにするから来てよ」・・・結局出席することに。 
この記事の続きを読む

204: おさかなくわえた名無しさん 2009/09/03(木) 23:44:39 ID:rMrn5T8h
電車の中、ボックスシートの向かい側に座った30代くらいの女性二人。 
Aは婚活中、Bは既婚であるらしい。 

A「何人か、紹介してもらって会ってみたけどねぇ…これって人はいないねー。 
  だから、みんな1回だけ会ってお断りしたよ」 
B「そうなんだー。どんな人と会ったの?」 
A「最初は、○○の社員」 
B「いいじゃない!上場企業じゃん!」 
A「でもすっごい禿げ。もうね、禿げ散らかしてるの」 
B「禿げてる人って男性ホルモン強いらしいよ?頼りがいあるかもしれないよ?」 
A「頼りがいあっても禿げじゃねぇ…みっともないじゃない。次は親の会社継いだって人」 
B「いいじゃん!社長じゃん!社長夫人になれるよ!」 
A「でもすっごいデブなんだよ。ぶっよぶよなの」 
B「うーん、ダイエット一緒にできると思えば良くない?一緒にヘルシーメニュー食べれるし、 
  やせたらカッコいいかもしれないよ?」 
A「デブと一緒に歩くのヤダし、アタシ料理できないしさ。次は○○の人」 
B「知ってるよその会社!技術系じゃない?手に職ある人は食いっぱぐれないよ」 
A「でも趣味が鉄なんだよ…旅行好きっていうから海外と思ったらねぇ…」 
B「国内もいいとこあるよー。それに一緒に旅行行くと、いろいろ案内してくれるかもよ?」 
  駅弁とか美味しいの知ってるかもしれないし」 

 (以下、こういう会話が延々と続く) 

A「いいよねー、Bはすぐ結婚できてさ?」 
B「きっとAもいい人に会えるって!」 

なんとなく、結婚できる人と結婚できない人の線引きを見たような気がする…。 

この記事の続きを読む

902: 愛と死の名無しさん 2009/03/22(日) 23:27:51
大して仲良くも無い同僚の披露宴にいってきました。 
35歳の彼女の結婚相手は干支一回り下の23歳の彼氏。 
何でもウルティマオンラインとか言うゲームで知り合ったらしい。 
ギルド?とかいう班に入って、そこで知りあって、ゲーム内でも結婚できるらしく 
既にゲーム内では結婚していて、式の途中でその映像が流してたけど 
やたらと小さい人がモゾモゾ動いてて、文字も小さくて具体的に何してるのかがまったくわからなかった。 
この記事の続きを読む

96: 愛と死の名無しさん 2009/02/19(木) 13:26:03
ちょっとこのスレとは違うかもしんないけど 

先月、ブライダルフェアの模擬挙式に参加してきた 
カップルだけじゃなくて、両家のご両親も一緒に参加してる 
人たちもいて、けっこう絞り込んで来てるんだなぁって 
チラ見してたら、模擬挙式中にそのどっちかの両親が 
泣いちゃってた 
この記事の続きを読む