2015年05月

54: おさかなくわえた名無しさん 2010/12/06(月) 17:38:23 ID:EUdWprHR
懸賞にはまりだした友人のずうずうしい話 
2ヶ月ほどまえ急にパソコンのメルアド教えてって言ってきたので 
理由を聞いたら、懸賞にはまってるとのこと 
一人につき1回の応募懸賞だとあまり当たらないから、私の分を使って確率を上げたい 
ってしつこいし、何か当選したら少しあげるからってことでメルアドを教えてしまった。 
それからというもの毎日パソコンのメールにはがんがんメルマガくるし、 
解除しようと思っても、「解除すると応募資格なくなるからやめて!」と切れ気味に 
言ってっきたので、うざいけど仕方なく放っておいた。 
そんなとき私の元にJCBギフト券(5000円分ぐらい?)が届いた。勿論友人の懸賞応募のやつ。 
「見に覚えのない商品があったらそれ私のだから、もし届いてたら連絡して」とのこと 
だったので、連絡してきてもらった。 
ギフト券渡してしばらく世間話して、友人が帰ったあとにある異変に気付いた。 
バイトの人たちにあげる予定だったはずの新潟のお土産がなくなっていた。 
この記事の続きを読む

引用元: 百年の恋も冷めた瞬間!116年目

31: おさかなくわえた名無しさん 2011/05/28(土) 22:10:53.93 ID:4WiieSZL
あまりにネガティブな彼女に冷めた 

ネガティブというか気が弱い? 
確実に彼女が困っているであろう状況にこちらから手を差し伸べても 
「迷惑になると悪いから」と言って拒まれる 
この記事の続きを読む

152: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/16(月) 09:35:42.68 ID:N4CcV0lW
東北被災地に住んでます。 
震災の際の多大なご援助、厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。 

カメラつながりで。 
遠方から来られる方にとって被災地は、 
やはり目にするものほとんどが貴重なものに思えるのでしょうけど、公共物や自然風景でもないかぎり、 
人物や私有物を撮影される場合は、距離を置いてからの場合や群衆を対象とする場合を除いて、 
事前にひとこと撮影する旨を伝えてくださる事をお願い申し上げます。 
この記事の続きを読む

65: おさかなくわえた名無しさん 2009/04/08(水) 17:59:35 ID:PUXct4di
冷め話 
教育系の院生だった彼。付き合って3日目ぐらいに 
「教師はサービス残業当たり前だから。土日も部活があれば潰れる。 
結婚して子供ができても休みの日は遊びには連れて行けないだろうなー。 
一日ゴロゴロさせて、っていうのがほとんどだと思うからwごめんねw」 
と話をされた。 

付き合いたてほやほやの状況で結婚後の話をされても・・・。 
正直、何一人で妄想してんの、と思って冷めてしまった。 

この記事の続きを読む

229: おさかなくわえた名無しさん 2013/03/13(水) 03:49:12.42 ID:q2BGEk0H
パン屋で働いていたとき、閉店に近いくらいの時間帯に来た無愛想なおっさん。 
すごい偉そうに怒ったような声で「割引のパンないの!?」って言われた。 
うちは閉店間際でも割引にしたりしないから(賞味期限今日じゃないし)、してませんって 
言ったら、何も買わずに怒ったように出て行った。スーツ来た人だったけど割引のパンしか買えないのか?って感じ。 
あと、何も買わないくせに、パンの耳をもらいに来る人。 
あれ結構いらついた。常連でもなければ、パンすら買わないのに「パン耳ありますか?」って。 
基本的にあげないので、「ないです」って断ったら、何も買わずにでていきやがった。 
この記事の続きを読む

472: 愛と死の名無しさん 2007/11/12(月) 17:05:23
新郎に余興頼まれたから、5人で小島よしお、1人は女装してにしおかすみこやった。 
なのに盛り上がったのは俺らだけ。 
この寒い季節にあの格好でロビーで待機して頑張ったのに。 
新郎まで「おまえらやりすぎだろ」とか微妙に怒ってるし。 
新婦関係、高飛車な連中だったから最近のお笑いのセンスとかわかんねーんだろうが 
少しは拍手するなり空気嫁よ。 
サムい思いをさせられた披露宴だった。

この記事の続きを読む

461: 436 2007/11/12(月) 15:33:57
叫びの内容:(原文そのままです) 
「新郎新婦を祝う場なのに、自分の出会い優先するなんて最低」 
「たった6000円の会費置いてったくらいで、プラマイゼロだと思わないでね。 
 あんたが帰ったせいで恥かいた。慰謝料にもならないから」 
「ってか、コートのことで怒ってるみたいだけど!!! 
 サプライズなんだから知らせなくて当然じゃん。バカでしょ。 
 非常識はどっちか考えなよ。この季節、寒いのは地元なんだからわかるじゃん。 
 そんなの今更グチグチ言われるなら、来てもらわなくて良かったし」 
この記事の続きを読む

363: おさかなくわえた名無しさん 2013/03/19(火) 21:31:06.62 ID:cEkGNaaI
バイト先の話 

常連気取りの3人のお子様連れた2人組奥様が金曜日に来た 
金曜日は基本的に忙しくて満席になるんだが、予約では10人と言い切って座敷の小部屋を確保 
結局来たのは5人でドタキャンがあってーって言われた 
席の時間はきっちり2時間で、ラストオーダーまで取りに行くんだが何回言っても帰らない 
18時から23時まで居座り続けた 
んで、小学生以下のお子様はフリードリンクがあるんだがお子様全員小学生と言い張ってキッズフリーを頼まれた 
あからさまに大きかったが確認のしようもないし、実際大きなお子様もいるから困って何回か確認した後注文を受けた 
この記事の続きを読む

328: おさかなくわえた名無しさん 2013/03/18(月) 12:54:09.64 ID:k/ts1nGq
おれ自身もよく理解できていないから思い出せる範囲で会話をそのまま書く 
登場人物は俺と弟と弟の上司A 

俺帰宅 
弟「兄貴、バイクの鍵!」 
俺「は?」 
弟「鍵だよ鍵!早く出せよ!!」 
俺「何で?」 
弟「Aさんを待たせてるんだよ!いいから出せ!!!」 
A「弟君、そんなあわてなくてもいいよ!お兄さん!この度はこんないいバイクをいただいちゃって申し訳ない!」 
俺「なんの話?」 
この記事の続きを読む

303: おさかなくわえた名無しさん 2013/03/17(日) 01:07:38.15 ID:JF0YguT5
ずうずうしいってかキチ入ってるんだろうけどって話。 
友達の実家は震災でヒビが入ったり傾いたらしく、子どもも独立しているからと両親だけが住むためにコンパクトな平屋に建て替えた。 
それで家を壊していたら、それまで普通の隣家だったのに「お前の家壊した振動で家の建物にヒビが入った!弁償しろ!」とやってきたらしい。

この記事の続きを読む

277: おさかなくわえた名無しさん 2013/03/15(金) 06:01:43.74 ID:5cG6XYX+
うちの母方のばぁちゃんが数年前になくなったんだけど、 
それから一年後ぐらいに母の妹が自称弁護士のようなものとかいう不明瞭な奴をつれてきて、 
遺産分割を一時停止させたんだ。 

不満があって停止させるのは仕方ないと思うんだが 
それで分配がまだかまだかと毎週のように襲撃があってな 
はぁちゃんの二周忌はひっそりやることになったよ 
全く、弁護士のようなものとお考えくださいって、 
この記事の続きを読む

247: おさかなくわえた名無しさん 2013/03/13(水) 15:03:57.02 ID:g3Dkw7Fx
嫁の父の告別式の時。 
嫁は泣かないって決めてた。俺はどうしても外せない仕事で遅れて式場へ到着。 
現地につくと嫁がぎゃんぎゃん泣き叫んでて、伯父夫婦を罵倒して帰らせてた 

話を聞けば、伯父夫婦は式の会場で嫁に対し 
「○○(嫁父)のベッドとパソコンとテレビもういらないでしょ?貰ってあげるから予約ね」 
「車に乗ってるの○○だけだったよね。じゃあ車(外車)も要らないだろうし、また譲渡手続きしなきゃね」 
「○○は公務員だったから遺産たくさんよね。どんな感じで分配するの?税金かかって嫌になるねぇ」 
とニコニコ顔で言ってのけたらしい 
伯父夫婦は嫁父に借金して絶縁状態にあったけど、嫁父は最後くらいは、と参加を許可していたとの話だが 
この記事の続きを読む

200: 愛と死の名無しさん 2008/10/19(日) 19:29:12
今日同僚の披露宴に出てきた。 
いわゆる大人婚というか、地味だけど和やかに盛り上がってなかなかよかった。 

ただ問題は料理。 
和洋折衷なのだが、なんとも微妙。 
ステーキの下に油揚げが敷いてあって、付け合わせが天ぷら。 
ステーキは洋風味付け、天ぷらにはご丁寧に抹茶塩がついてる。 
どう食べても合わない。 
この記事の続きを読む

877: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/23(金) 16:50:23.94 ID:R9ZfqeYL
学生時代の友人がずうずうしい。(以下A) 
携帯電話にAから着信あり。出ようとした瞬間切れてしまった。 
自分があわてている状況だったので、間違えて切ってしまったのかと思い 
こちらから電話をかけ直す→A「ごめーん、間違えて変なボタンを押したみたい」 

Aとはなぜかこんなやり取りが多かったが、ここの所連絡も取ってなかったので 
気にしていなかった。

この記事の続きを読む

855: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/23(金) 09:29:04.26 ID:oSl6utcY
映画館が併設されてるSCに勤めている人から聞いた話。 
ポケモンの前売り券を買うと特別なポケモンを配信でもらえるんだけど、おもちゃ売り場の店員が 
チケットのポケモン受け取り用ではない、映画の半券のほうをもぎってしまった。 
そのチケットでは映画が見られなくなってしまったため、代金を返金する、という流れになった。 
しかし、持ち主は1800円よこせ、映画はけちがついたから見る気はしない、ポケモンよこせ、と言う。 
ずうずうしいというかもう詐欺の域じゃないかなぁ。

この記事の続きを読む

436: 愛と死の名無しさん 2007/11/11(日) 23:21:34
さっき、高校時代の友人(新婦)の結婚式へ行ってきた。 
山に囲まれた地域なので、このくらいの季節、夜は結構冷える。 
夕方5時から始まる、ナイトウエディング。(新郎新婦も地元の人間) 
ここや不幸スレを読んでいたので、先週事前にガーデン有無の確認。 
「ガーデンなら冷え対策で着る物を考えたいんだけど、どう? 
 短時間でもガーデンで何かしたりとかする?」 
「寒いし、ガーデンはないよ~☆」というやりとりがあった。 

確かに「ガーデンでは」ない。しかし屋外orz 
チャペル前の階段から、丘の下の夜景がきれいに見えるってんで、 
「ゲストの皆様へ、新郎新婦からのサプライズです!」って。やられた。 
階段下りたテラスみたいなとこで、ケーキカット&ウエルカムドリンク。 
この記事の続きを読む

282: 愛と死の名無しさん 2009/02/23(月) 19:09:12
流れを切って投下。数年前、姉の結婚式・食事会の話。 

結婚しないと思っていた姉が籍を入れたら、母がドリーム全開になった。 
花嫁の良き母として自分をアピールできると思ったのか、 
母がウェディングドレスを作ると言いだした。姉は嫌がっていたが、 
手作りドレスを着る代わりに式の内容には、一切口を出さないと約束させた。 

母は姉にデザインを選ばせたと言うが、3つのデザインから1つ選べと言うもの。 
出来上がった物は姉には全くサイズ違いのぶかぶかなドレス。 
この記事の続きを読む

487: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/28(月) 15:33:19.22 ID:GrwHHxqL
息子が保育園の年長組の時、嫁が妊娠中という事もあり、俺が保育園の行事に出る事が多かった。 
俺は自営でデザインや広告などの仕事をしていたせいか、ある時、年長組の先生(以下A)から「一年の行事のビデオをまとめたDVDを作りたい」と相談を受けた。 
動画素材をドッサリと渡されたが製作費などの話も出ないし「ボランティアだろうな」と思いながらも、仕事の合間に作業をし、数週間後にDVDを1枚渡した。 

後日Aが「すごく出来がよかったので、父兄の方々にも配りたいと思いますのであと50部程、コピーしてもらっていいですか?」 
この記事の続きを読む

191: おさかなくわえた名無しさん 2013/03/11(月) 13:25:48.22 ID:BameeG+3
なんかわけのわからん話 

友人4人と食べ放題に行った 
そこの店は大人2人で子供1人無料らしい順番待ちで並んでたら 
後ろのギャルっぽい格好の女に話しかけられた 
「うちの○○ちゃんそっちのつれにしてー」 
はぁ???と思ってたらもうひとりのギャルが「いいじゃんそれぐらい」とか言って子供預けようとしてくる 
「すききらいないしーアレ(なにそれ?)とかもないしー」とかいいながら手をつながせようとするので反射的に振り払った 
子供は泣き出すしギャル達(たぶん母親???)は騒ぐしもう大変だった 
この記事の続きを読む

174: おさかなくわえた名無しさん 2013/03/10(日) 07:20:27.19 ID:9yViuEGh
すごい前の話なんだけど、ある郊外遊園地の更に離れにある牧場にアルバイトの面接へ行ったんだ。 
で、なんかさらっとその場で断られてしまった。 
そこは売店とかもないから駅前のファーストフードでフライドチキンを買って持っていってたので 
面接終わってからベンチで食べていた(ちょうどお昼時だったので) 
そうしたら面接したおじさんがフラっとやってきて「お昼食べてるの?」「美味しそうだねー」「今日は暑いね」など 
となかなかそばを離れなかった‥ 
この記事の続きを読む