2015年04月

527: おさかなくわえた名無しさん 2008/12/23(火) 17:47:25 ID:eMIQbZEw
mixi話ですみません。 

ずっと一方的に片思いしていた格好いい先輩がいた。 
がんばっていいかんじになってきたある日、mixiをやっていることを教えてもらった。 
家に帰って見てみたら、純恋歌(パスタ作ったお前)のコミュニティに入っていた。 
コミュニティの主旨も「純恋歌の歌詞に感動、共感した人向け」というもの。 
理不尽だと思ったがさめてしまった。。

この記事の続きを読む

312: おさかなくわえた名無しさん 2006/12/29 12:28:29 ID:Su+l3eai
私は彼氏の母親から、挨拶もできない・愛敬も無い・会話も出来ないと嫌われていた。 
2人一緒に居る事を知ると呼び付ける。 
会った瞬間に大声で挨拶するが無視。(この瞬間挨拶が出来ないが成立) 
私を一切視界に入れる事は無く、 
私が立ち入れ無い様な話を永遠と。(会話が出来ないが成立) 
その間私はニコニコ。マシンガントークがピタリと止んだかと思うと、 
「あら。コンニチハ。(彼氏の方を笑顔で)でねェ~♪」 
話が振られる事はなく、声を発する事もなく、彼と母親の会話を横で笑顔で聞くこと約2時間。 
彼の母親が席を外した瞬間、彼からのダメ出し。 
この記事の続きを読む

258: おさかなくわえた名無しさん 2006/12/28 23:46:27 ID:5XTJwNTv
一人暮らしの私の家に転がりこんできた彼。 
ワンルームで狭いし、なにより一人住まいが条件の家だったので 
一緒に住む事自体はいやじゃなかったけど、 
「せめて2人でもう少し広い家借りようよ」と言ってたのに、 
いつのまにか荷物持ちこんで住み込んできた。 
それだけならまだしも、どうやら彼は律儀に住民票も私に断りもなく私の住所にうつしていた。 
発覚したのは、借金の督促状がウチに届いてから。 
この記事の続きを読む

204: 愛と死の名無しさん 2010/02/18(木) 09:15:04
8月の猛暑のさなかのレストランウエディング 

ほとんど洋風居酒屋みたいな場所で、テーブルも椅子もろくなのじゃない 
食事内容も、唐揚にフライドポテト、サラダ、パスタ、ピザとファミレス並み 
引出物もコンビニで売ってるような菓子 

30代半ばカップルの披露宴としてはあまりにお粗末で… 
「カジュアルウエディング」とすら言えない代物だった

この記事の続きを読む

474: 愛と死の名無しさん 2008/09/22(月) 13:03:17
着物の格で思い出したんだけど 
着物の展示即売会の様子を取材した番組で 
般若柄の訪問着を売っている場面が出てた。 
「着物はいわゆる勝負服ですよ!これくらいインパクトないと~ 
なかなか難しい柄ですが奥様なら着こなせますよ(ニコ) 
怖そうですか?でも、それが魔よけになりますし~結婚式にも着ていけます」 
ってな具合に般若柄帯とセットで売ってたさ 
この記事の続きを読む

649: 恋人は名無しさん 2013/09/11(水) 13:45:29.57 ID:Hibl0Rnc0
1つ年上だった大学の先輩 

付き合い出して半年ぐらいからデートをドタキャンされるようになった 
ほぼ毎回だとショックだと伝えたら、「優先されるような女になれ!自分が俺の中で一番になり続けられるよう努力しろ、つくせ!俺は常に一番の女の用事を優先する!今お前は3番だ」 
と言われて無理だと思った 
実際3股していた 
この記事の続きを読む

617: 恋人は名無しさん 2011/09/22(木) 12:00:28.46 ID:bS446q6i0
束縛がひどすぎる女(実話・実体験) 
束縛の内容 
・彼女以外の女のアドレスは全部削除 
・アドレスに彼女の名前と記念日を入れる 
・他の女の子と例え他に男がいても遊ぶの禁止。 
・他の女の子と雑談禁止。メール、電話も禁止。 
・どこに行くにも彼女にどこに行くかメールor電話を入れなければならない 
・男と遊ぶのも彼女の許可が必要。 
・彼女からの電話は絶対に出る(でなければ「どーせ浮気してるんでしょ!」とメールが来る) 
・2日に1回は「浮気してない?」って聞かれる。 
この記事の続きを読む

169: 愛と死の名無しさん 2009/12/15 11:11:15
10年くらい昔の話だが、京都の某有名な神社は 
雅楽生演奏+巫女さんの舞つき、雅楽生演奏のみ、雅楽はカセットテープ 
て感じの3段階値段設定って話を聞いたんだが 

チャペルでも最悪聖歌隊見つからなかったら、CDとかになるんかな

この記事の続きを読む

298: おさかなくわえた名無しさん 2006/12/29 05:38:00 ID:N2su5OR9
お互い30代付き合って5年弱だけど、大好きだった年下の彼氏。 
彼は実家暮らし、私は一人暮らしだが実家は同じ市内にある。 

彼の家は特に家族仲良しという訳でもなく、親戚とも疎遠なので 
元旦に家族揃ってお雑煮を食べる以外はお正月のイベントはしない。 

私の家は毎年1日はお墓参りで2日は親戚の家に行くので 
年越しだけ一緒に居て3が日位は実家で過ごそうと言ったが、 
それじゃ嫌だと言うので30日の仕事納めの帰りに待ち合わせをして 
そのまま年越しまで一緒に居て1日の朝にお互いの実家に帰り、 
この記事の続きを読む

269: おさかなくわえた名無しさん 2006/12/29 01:56:09 ID:Su+l3eai
4年間付き合った彼氏。 
付き合って初めて知ったのが、母親と異常に仲が良く、頻繁に電話が来る。 
その度長電話。メールも絵文字付き。買い物も食事も頻繁に2人で行く。 
お喋り目的でファーストフードやオシャレなカフェに行ったりもよくある事。本当はドン引きだった。 
けど、私の実家が仲の良い家庭ではなかったので悪い事ではないと必死に自分に言い聞かせていた。 
同時に母親からの陰湿なイジメには本当に参っていた。でも彼氏は全くかばってくれず 
「お前が悪い。直せ」と言う始末。我慢していたが、限界に達し別れを決意。 
彼も「まぁ、カーチャンに好かれてないしな仕方ない」とアッサリ。 
別れて1ヶ月後、「よりを戻して欲しいオレが悪かった」と泣き付いてきた。 
ヨクヨク話を聞いてみると「オレがあまりにも落ち込んでいるのを見て、カーチャンが 
この記事の続きを読む

261: おさかなくわえた名無しさん 2006/12/29 00:21:22 ID:zUdkpvCd
彼の運転する車で出かけた時の事。 
通りかがりに変な止まり方をしている車があった。 
何となく気になり、窓を開けてみたら、その車の運転手はハンドルに突っ伏し、クラクションが鳴りっぱなしだった。 
「ねぇ、あの車おかしいよね?…大丈夫かな?」と言った途端、急にスピードを上げ「俺達に関係ないでしょ?で、どこ行こっか?」と。 
「助けがいるかもしれないから、戻ろうよ」と言うと「誰かがやるでしょ?何で俺達がしなきゃなの?」と言い放たれた。 
この記事の続きを読む

484: 愛と死の名無しさん 2010/01/24 23:22:19
不幸になりそうな結婚。 

女友達が結婚することになったのだが、親しくしていた男友達に「式は呼ばないよ」宣言。 
理由は下記の通り 
・男友達(2,3人)は別の友人の結婚式で悪ふざけをやらかしている 
(この友人が大いに騒いでくれと頼んでいただけで、悪気はなかった) 
・新郎のご両親が厳格な人なのであまり騒いでもらっても困る 
(今後のお付き合いに支障がでたら困ると言いたいらしい) 
この記事の続きを読む

427: 愛と死の名無しさん 2010/01/23 08:28:10
新婦A子、大学時代にB子と付き合っていたが 
卒業~就職でこのままじゃイカンと考えB子と別れた。 
数年後C男と出会い、交際~結婚。 

ところが結婚式当日、偶然にも式場従業員のB子と再会。 
B子も当日、式で顔を合わせるまで知らなかったそうだ。 
この記事の続きを読む

422: 愛と死の名無しさん 2010/01/23 01:56:03
自分の結婚式での話。 

最後は新婦の両親への感謝の手紙、そして俺の締めの挨拶で終わる予定。 
だが、余興や飛び入りのカラオケ等で時間が押していた。 
更に嫁さんの手紙が泣いたりして更に長くなっていたので(1時間近く押していた)、自分は短く 
「まだ至らない私達の席に長々おつき合い頂きありがとうございました。 
今後ともよろしくお願いいたします。」 
なんてアッサリ締めて終わったんだ。 
この記事の続きを読む

445: 愛と死の名無しさん 2008/01/06(日) 10:22:28
自分は行かなかったんだけど、中学の時の同級生の式は不幸だったと思う。 
12月の頭頃に突然家電に電話が来て、イブ挙式に誘われた。 
何で家電だったかと言うと、中学の時には席が近かったので話してた程度で 
私の携帯番号なんか知らなかったし、 
招待状を送ったらしいんだけど、あて先不明で戻ってきたって。 
急に「やーん久しぶりーA子です~」と言われても 
一体誰だったか本気で思い出せなかった。 
思い出しても、宗教かねずみ講かなんかだと思ってうんざりした位w 
ちなみに式場は見た目ホワイトハウスみたいな貸切タイプの所。 
当然断ったんだけど、 
この記事の続きを読む

413: 愛と死の名無しさん 2010/01/22 22:47:27
大した不幸じゃないが 
レストランでバイトしていた妹から聞いた話 
そのレストランで結婚式の二次会があったと。 
まあ二次会といえば出会いの場の定番みたいなもんだが、 
かなりの歳の差婚で新郎友人は大半が30代中盤~後半? 
新婦友人は20代半ば~後半だったと。 
当然、新婦友人は、中年の新郎友人からのアプローチは総無視で 
一人だけいた20代半ば?の若い男の子に人気集中。 
この記事の続きを読む

386: 愛と死の名無しさん 2010/01/22 14:59:16
空気読まずにスレチかも知れんが投下。 
不幸…というよりは何だかなーと思ってしまった結婚式(後)。 

数年前、学生時代の友人の結婚式に招待された。 
田舎だったが、大好きな友人だったのでJRで半日かけて移動し、喜んで出席した。 
(飛行機は自分の地元からの航路がなかった) 
お式はアットホームな雰囲気で、料理も美味しかったし不満など出ようもなかった。 

が、披露宴が終わって式場のロビーで写真撮ったり友人たちと歓談してた時のこと。 
自分たちのすぐ側で、(どちら側か不明だが)出席者の婆様が祝儀袋を慌ただしく中身を確認し始めた。 
そしてある祝儀袋開けて「こんだけしかないんかい、けちじゃね~」(うろ覚えだがこんな感じの事)とでかい声で言った挙げ句に舌打ち。 
この記事の続きを読む

366: 愛と死の名無しさん 2010/01/21 16:52:23
10年以上前に実際体験した話 

親戚の叔父さんが結婚することになった。 
子供に花を撒いてもらう演出をしたいという事で、 
親戚の中で幼すぎず育ちすぎてない私と同年代の男の子がその役目を任された。 
叔父さんといっても、随分と前に上京していたのでほとんど面識はなかったんだけど、 
大切な役目を任されたと幼心に理解した私と男の子は、 
式の間も騒ぐことなく、ただひたすら緊張していた。 
(母曰く、あまりにも大人しいので周りの大人から気味悪がられていたらしい) 
この記事の続きを読む

336: 愛と死の名無しさん 2010/01/19 16:55:03
バケツの件で思い出した。 
会社同僚(新郎)の披露宴で、同じように友人が悪のりして、 
お酒を捨てるバケツをテーブルの脇に下げたんだよね。 
直後にブーケプルズがあって、 
女性たちが集まってきたときに、誰かが蹴飛ばして倒し、 
その拍子にお酒がこぼれて、前にいた着物の子の裾がぐっしょり…。 
その子、泣き出しちゃって、雰囲気が一挙に暗くなった。 
他のゲストや司会になだめられて、プルズに参加したら、 
なんとその子が花束ゲットwww 
普通なら新婦と一緒に写真を撮るところ、 
顔も裾もグショグショなので、断固拒否…。 

この記事の続きを読む

205: 愛と死の名無しさん 2010/01/17 20:55:10
iPhone入力練習がてら報告。 
今日新郎友人で披露宴に参列したんだが、 
新郎側:農家の親類縁者ばかり 
新婦側:DQNな姉ちゃんばかり 
だった。 
俺は新郎の高校時代の友人なんだが、 
「未来の農業を作ってゆきたい」 
と真面目に言う程固かったが、どうも飲み屋勤めだった新婦と仲良くなり出来婚となったらしい。 
新郎側は、俺含め県外に出た友人3人以外は親類縁者のみ50人くらい。 
この記事の続きを読む