2014年11月

651: 恋人は名無しさん 2013/02/17(日) 08:03:34.87 ID:XHMHliCb0
本当に頼りない彼。 
この前、定食屋でお水のピッチャーは来たのにグラスが来なかった。 
店員さん呼び止めて、一言グラス下さいっていえば済むことなのに 
「水…飲まなくてもいいよね」と。 
結局私が言った。 

お店とかの予約もできないし、 
人ごみ、高いところ、暗闇、狭いところもだめ。 
デートする場所選ぶのも大変だよ…。

この記事の続きを読む

847: 恋人は名無しさん 2013/10/17(木) 20:56:52.90 ID:OsJaSh510
元彼への対抗意識が強すぎる女と付き合ってた 
彼女は「元彼より幸せになって元彼を見返してやりたい」という想いがあるらしく 
何かにつけて元彼を引き合いに出してきた 
元彼のSNSをチェックして、「元彼が旅行行ったらしいから行こう」だの 
車買うときも「その車種じゃ元彼に負けてる」だの 
元彼が犬を飼い始めたら「うちらも飼おう」と提案してきた。もちろん固く断わった(転勤族なので) 
気分は悪かったが元彼の方が良かったという言い方はしなかったので彼女への気持ちは辛うじて保つことはできたが 
この記事の続きを読む

72: 愛と死の名無しさん 2013/09/29(日) 21:58:35.46
ご祝儀でモトとりたがってる人多くないか? 
私の友人がそうだった 
友人Aが近々結婚式を上げるってんで今年の初めに結婚式を上げたBにどんな感じ?いくらかかる?と聞いていた 
Bの結婚式は豪華というより皆でわいわいやる感じで私もすごく楽しかった 
会場もホテルや式場じゃなくて中学?の時の友人が経営するレストランでやったしウエディングケーキはB夫母作らしい 
ウェルカムボードとか他の小物もコトメちゃん達からの贈り物だったり他の友人からの寄付だったりとあったかい式だった 
この記事の続きを読む

795: 恋人は名無しさん 2013/03/19(火) 14:22:05.83 ID:uICoTVc30
色んな事があったけど決定的なのは旅行。 

当時、付き合っていた彼氏と旅行の話になり、お金も無かったので県内で一泊の温泉旅行にした。 
それは宿の手配から交通手段の段取りを全て「私がしろ」と彼から言われていた。 
特に気にならなかったので手配は全部私がした、が…事有るごとに文句を言われる。 

この記事の続きを読む

106: 恋人は名無しさん 2013/03/27(水) 03:05:11.64 ID:5F5eG8WX0
私と彼は大学で知り合い、つきあい始めた。 
ちなみにウチは「学生の間は勉強しろ、バイト禁止」という家庭。 
両親は士業で、「裕福な家庭」というカテゴリーに入るだろう。 
だからといって、ふんだんにお小遣いを貰っているわけでも 
沢山のブランド物を買って貰っている訳でもない。 
私の下に3人もきょうだいがいて、まだまだ教育費だって大変なはず。 
なのに、彼は私を怠け者認定する。 
二言目には「流石お嬢様は違うよな」。 
何をしても、何を言っても、バイトをしていない私を否定する。 
新しい服を着ていけば「それいくらだったの?」としつこく聞いてくる。 
「母が買ってきた物だから、わからない」と適当に誤魔化せば 
「不良品」「ブランド物」「成金趣味」「ブルジョアジ~」と一日中私を貶める。 
もう彼に何も言う気がおこらなくなった。 
だから将来に備えて通い始めた語学学校の事も、黙っていた。 
昨夜、語学学校から出てきた私を彼は外で待ちかまえていた。 
この半年間、週に何回も携帯の電源が切られることを不審に思って後をつけたそうだ。 
「なに、バイトもしないでこんなところに通っているんだよ」 
から始まり 
「やっぱりお嬢様はやることが違うよな」「ブルジョアジ~だな」「贅沢ばっかりして」 
と罵られ続けた。 

馬鹿馬鹿しくなって、途中から無視した。 
このまま着拒してCOする。 
さよならカップル板。

この記事の続きを読む

602: 愛と死の名無しさん 2008/08/20(水) 10:28:25
義妹の披露宴。 

私の当時4歳の息子に食事がジュース以外なかった。 
お腹を空かした息子は私の料理を8割食べた。 
義妹2の当時2歳の娘には、必要以上に量の多いお子様ランチが出て 
食の細い姪は食べ散らかして大騒ぎ、最後にはまだほとんど手つかずの皿を 
テーブルの下にわざと落とした。 
二人の席は丸テーブルの向かい側。 
義父母は「行儀が悪いので」と、子供のものを分け合おうとはしなかった。 

この記事の続きを読む

118: 恋人は名無しさん 2013/04/25(木) 01:30:59.12 ID:6ILpMOsx0
私と彼は遠距離で、彼は美容学校生。 

彼のことを好きな女の子が彼と同じ学校にいてるんだ。その女の子はTwitterで本当に恋するメンヘラ乙女って感じのツイートをするんだ。 
「(私の彼のことが)大好きすぎて辛い」とか「(私の彼から)LINE返って来ないー!寝ちゃった…?」とか。 

彼に私から「相手が貴方を好きならそれはもう友達とは言わないよ。クラスも違うんだし必要以上に絡む必要ないよね?」って怒ったら 
彼に「お前と付き合うことで大事な友達なくす意味わかんない。しかも女って鎖状にひとり離れたら全員友達じゃなくなるだろ」って言われてどうしたらいいかわからなかった。 
この記事の続きを読む

696: 恋人は名無しさん 2013/05/21(火) 16:53:49.93 ID:C+lvz5iJ0
普段はいい彼氏だったけど、キャバクラ大好き野郎だった。仕事が営業とか飲食とかだと仕事の延長で行くことも 
あるかもしれないけど、付き合いがどうのこうのとか言って地元の先輩とか友達としょっちゅう行く。 
男だしキャバクラぐらい大目に見なきゃとは思ってるんだけど、キャバクラ行きまくった月に私の誕生日があって、 
金欠だからって誕生日プレゼントが安価なものだったり、デート中にキャバ嬢さんから「何してる?」とかの 
営業メールがガンガン入ってきたりするのも嫌だった。 
彼と会うために予定入れなかった週末とかに行かれると虚しく待ってる自分なんなの?と思って悲しかった。

不満を言っても、キャバ嬢に惚れるとかない、お金払って接客して貰うだけ、男なら当然の遊び、キャバクラも駄目とか束縛しすぎ、 
プライベートで会うこともないし、好きなのはお前だけ、付き合いもあるし断ることはできないみたいに説得されて、 
ナンダカナーと思いつつ、私も心せますぎかなーといつも我慢していた。

この記事の続きを読む

92: 恋人は名無しさん 2013/04/24(水) 00:28:47.53 ID:+A5sUsShO
理不尽スレかもしれない 

姉が結婚するって話を当時付き合っていた彼女にした時 

彼女「結婚するんだ!お姉さんどこに嫁ぐの?」 

俺「神戸市北区だよ」 

彼女「ハァッ!!!??? 
あたし北区は神戸市なんて認めてないから!!! 
あんなド田舎!!!ダボがっ!!! 
どついたろか!!!」 
この記事の続きを読む

36: 愛と死の名無しさん 2012/12/05(水) 13:20:13.51
自分自身の結婚式の事 

ごく近い身内だけで結婚式を挙げた(両方の両親と兄弟だけ) 
神前で式を挙げて、写真だけを撮るという簡素な物でした。 

そこで親族の写真を撮る時にカメラマンに何度も 
「花嫁さん笑って!」って言われ続けた事がすごく嫌だった 
私は口が小さくて、昔からあまり表情が豊かな方じゃない。 
黙ってるとよく「怒ってる?」とか「何考えてるかわからない」って言われた。 

この記事の続きを読む

734: 恋人は名無しさん 2011/10/18(火) 05:19:17.58 ID:YJrQ/4l20
彼女にはお酒は控えるように何度も言ってた 

お酒を飲むと記憶がなくなるらしく 
おまけに人にベタベタするから 

しかしある日友達とお酒を飲んで 
案の定記憶がなくなったと謝ってきた 

この記事の続きを読む

333: 愛と死の名無しさん 2009/04/20(月) 16:49:28
友人の披露宴が悲惨だった。 

式場は割と大きなところだったのだけど会場に入ってみて呆然。 
高砂にわずかな生花とバルーンが飾ってあるだけで、各テーブルには花なし。 
結婚披露宴というより、子供の誕生会のような雰囲気。 
新婦が張り切って飾り付けました!という訳でもない。とにかく殺風景。 

料理も、前菜が2つ続いた後いきなりケーキとコーヒーが運ばれてきた。 
ビールを追加しようとしたおじさんは断られてた。 
進行もかなり端折られてて、新婦側友人のスピーチがあった程度。 
皆「なんかおかしくない?」と囁き合って重苦しい雰囲気で 
この記事の続きを読む

59: 恋人は名無しさん 2013/09/26(木) 21:44:25.52 ID:yNHAhDgN0
わざわざ新幹線で来たんだから、お世話になった総務の子に最後の手向けで優しくしたのと同じ対応して欲しかったってことなんだろうけど 
総務の子は最後だから彼なりに手厚い対応したってだけなのに、それを八つ当たりの矛先にされて彼に同情するわ 
よそ向けと内輪向けの対応が違うのは誰だって同じだと思うんだけど・・・そこ比べるとこかな? 
異動でお別れだったんなら仕方ないじゃん。普段彼女にしないような対応して何が悪いの? 
んで、それが気にくわないからって以前から大して良い店連れて行って貰えなかったとか過去の恨み辛みを持ち出してきて 
何も言わずに勝手に帰ってきた自分を正当化する材料に使ってる27さんのわがままさに閉口・・・それを擁護してる連中の身勝手さにも憤慨するわ 
結局みんな自分のことしか考えてないんだから誰を批判する資格もないよな~ マジで 
一度みんな頭冷やした方が良いよw 
この記事の続きを読む

281: 愛と死の名無しさん 2008/08/10(日) 15:33:24
姉の結婚のときのこと。 
結婚式などは一切やらない方向で、新郎新婦間では合意していたのに、 
新郎母親が「そんなけじめのないことではいけません!」 
「親戚へのお披露目は絶対しなくちゃだめ!」と 
結納も勝手に済ませ、式場も衣装も全部手配してしまっていたそうです。 
姉の嫁ぎ先は実家からは超遠方ですが、式場も決まったので、 
長時間かけて飛行機と列車を乗り継ぎ式に参加しました。 
式では着たくもない白無垢を着せられた新婦の姉は仏頂面だし、 
格式張ったことが大嫌いな義兄(新郎)も死んだような目をしていましたが 
滞りなく式自体は終わりました。 
この記事の続きを読む

102: 恋人は名無しさん 2013/08/28(水) 03:01:13.22 ID:odBsQtv90
彼氏が動物嫌いだった。 
女友達同士で旅行行った時は私の猫を預かってくれて世話もしてくれて 
猫も懐いてたけど、動物嫌いがなおらなかった。 
動画投稿サイトの子猫動画とかも見せたりもしたけど 
「可愛いとも思えんし、むしろ、きゃわわだのかわいいいいだののコメントがキモイ」 
って言われてスレタイ。

この記事の続きを読む

398: 恋人は名無しさん 2013/04/04(木) 09:27:53.69 ID:wRRtd+jM0
冷めたと言うか叩かれる覚悟で吐き出し。 

会社で好きになったと言うか気になる女の子がいる。 
ぱっと見天然系でほわほわ系のかわいらしい感じの子。 
よく昼休み話したり相談に乗ったりしてたんだが 
見た目が可愛いおかげでよくデパートとかでナンパされるらしい。 
ナンパされた際、 
「私また声かけられちゃったんですけど、わたし的にはちょっとその人とはありえないかもwでも電話番号とかつい教えちゃったんですよ><」 
とか 
「この前100均でチャライ男の人に声をかけられて、ついついて行っちゃったんですよ><でも付き合うとかありえないですw」 
「また私声かけられちゃいましたw凄く優しくて良い人だったんですけど年齢が5歳も離れててはぁ…どうして私ってこんな人達にしか声かけられないんだろ…」」 
「私って二度と結婚とか恋人とかできないかも…wはぁ人生って大変ですよねw」 

相談に乗るたびこんな話ばかりで冷めた。女性にとっては普通かもしれないし悪気も無いかもだけど 
めんどくさいし一度痛い目みて自分の立場を弁えた方がいいんじゃと思った。 

長文すいませんでした

この記事の続きを読む

569: 恋人は名無しさん 2013/07/27(土) 19:43:46.00 ID:kAUFlzrs0
自覚なかったんだけど、 
仕事のトラブルとか最近同棲を始めて、夜に一人になってしまうこととか 
そういう環境の変化でいつの間にか軽く鬱になってたみたい。 

昨日、仕事がつらくて朝に玄関で立ち尽くしてたら彼が 
「頑張れ!」「大丈夫だから!」「頑張ろう!」ばっかり言ってきて 
なんだかそういう言葉言われると本当にどうしていいかわからなくて 
震えと涙が止まらなくなってしまった。 
この記事の続きを読む

53: 愛と死の名無しさん 2008/08/05(火) 17:30:52
再来週挙式予定の従姉妹が、ハリウッド映画が大好きなミーハースイーツ(笑)ちゃんなんだが、 アメリカっぽいもの=オシャレだと思い込んでいるらしく。 
10代の半ば頃から、帰国子女である俺に何かと張り合おうとしてきた。 

昨日の夜家に来て、アメリカっぽい結婚式のアイディアをくれ!と言い、 
このダンス(しかもサプライズ)の案を挙げてった。 
「映画で見るけど、アメリカでは踊るじゃな~い!」とのこと。 
アホかお前。和服で来る親戚のおじさんおばさん連中とか、 
鬼畜米英とか言ってたじーさんばーさん連中が、その場のノリで踊れるか? 

この記事の続きを読む

19: 恋人は名無しさん 2014/01/23(木) 21:53:46.66 ID:Foj6C96i0
社会人なのにケチすぎて無理。 
・最初のデートが相手の見たい映画に付き合い、割り勘。 
・クリスマス前に音信普通に。過ぎたら何事もなかったかのように再開。 
別に高級レストランとか高価なプレゼントとかねだらないのに悲しくなった。 
・初詣でお賽銭をもったいない発言。ドン引きした。 
・デートは基本無料スポット。休憩はその辺のベンチで缶コーヒー 
気候のいい時期とかたまになら全然いいんだけれど毎回。寒い。 
・夜ご飯の前に解散(多分高いから)。たまのくご飯も店選びに30分以上チェーン店を探し歩く。 
相手の方が飲む量ずっと多いけれどちゃんと自分から割り勘にしてます 
・その割に自分には万単位でお金を使う。 
この記事の続きを読む