2014年09月

591: おさかなくわえた名無しさん 2010/06/12(土) 18:57:05 ID:xA8Cl+pw
流れ豚切で、夜と朝とで話が180度違う、酒好きの元彼。 

婚約者として同僚に紹介したいから職場の飲み会に顔を出してと夜に言われ、 
次の日に確認すると「何を考えているんだ絶対来るな!気持ち悪い」って。 
でも是非来てくれって時間も場所も教えてくれたよと言うと、「酒の席の話を本気にするお前がおかしい」・・・ 
私はお酒がまったく呑めないので、その時はそんなものかと思い酒を呑んでる時の約束を確認した結果 
覚えている時は「酒を呑んでいたからと信じないなんて侮辱してる」 
覚えてない時は「俺はそんなこと言って無い」 

お酒が入っていたから確認だよと穏やかに言うも「酒呑みを差別しているだろ!」 
何度もそんなことがあって、どうしたら良いのか判らなくなった。 
この記事の続きを読む

694: おさかなくわえた名無しさん 2013/05/04(土) 21:38:28.13 ID:rmjwRQe+
彼が車を買い替えて初めての待ち合わせ。 
車種と色を聞いてなかったが、彼っぽい人が乗ってたので目が悪い私は目を凝らしながら近づいた。 
そこは一段高い歩道になっていたが、彼を確認することに気を取られていて、道路との段差に気付かず転ぶ。 
一応両手は着いたのだが勢いが付きすぎ、アラーの神に祈るような姿になってしまった。 
ゴン!ゴン!と二回頭蓋骨の音がし、額と眉間を強打。 
顔を上げて彼を確認すると、真っ直ぐ前を向いたままこちらを見ない。 
えっ?と思いつつ近づき、助手席に乗ろうとしたら、後ろに乗れと手のみで合図。 
とりあえず車に乗り、痛い…と言いながら鏡を確認すると、眉間から流血してた。 
赤の他人でも目の前で人が転んでたら大丈夫?の一言はあるだろう、彼氏なのに大丈夫はおろか駆け寄りもしないってどういうことだ!と抗議したら、緑のコートを着てあんな姿で転んだら恥ずかしい、潰れた殿様ガエルみたいだった、知り合いと思われたくない…etc. 
この記事の続きを読む

439: おさかなくわえた名無しさん 2011/08/29(月) 21:34:11.92 ID:KCG6Vpfr
初めてなので、文章読みにくかったらごめんなさい 

家まで迎えにきてくれた彼氏の車に乗る前に、クリーニングに寄った 
クリーニング用の袋に財布を入れていて、家にその袋を置いてから車に乗る予定だったんだけど、 
その時、財布を袋に入れっぱなしにして袋を置いて家を出てしまった 
そのまま車に乗り買い物で寄ったアイス店(自分の家からちょっと遠め)で財布を家に忘れたことに気付いた 
もうアイスも買っていたので、本当に本当に申し訳なくて何度も何度も謝り、家まで送ってもらうことになったが、 
店から家までの間ずっと無言というかムスッとしていて、こればかりは自分が悪いからしょうがないと思って 
この記事の続きを読む

963: 愛と死の名無しさん 2007/10/22(月) 19:07:47
不幸とまではいかないけど10年前の微妙な気分になった結婚式。 

友達(新婦)が出来婚。 
披露宴は地元のホテル。 
新郎、新婦は別の会社だけど職場は同じ市内、新郎住居所在地。 

10年くらい前といえば、仲人さんをたてる式が少なくなってきていて半々ぐらいの時期。 

新郎は複雑な家庭の育ちで、兄弟、父親はかなりのDQN一家。 
DQNでありつつも父親の再婚相手の継母は実業家で金持ち。 

披露宴は仲人さんをたてたきちんとした普通のものだった…が。 
この記事の続きを読む

432: おさかなくわえた名無しさん 2011/08/29(月) 17:18:11.69 ID:qNDGvyAH
節約とか言って異性の友人と同部屋で旅館やホテルに泊まってこようとする 
昔からの友人だから浮気の可能性はないといって異性と二人でダーツバーに行って電車がなくなって朝帰りを何度もやらかす 
まだ未成年だからって一緒に行くのを断った手前これは仕方ないかなとも思うけど 

でも私が同じようなことをするのは絶対にいやって人だった 
恋人でもない異性とさしのみしたり泊まりとかは好きじゃないタイプだったんで気にならなかったつもりだけど 
今になると結構頭に来る 
この記事の続きを読む

429: おさかなくわえた名無しさん 2011/08/29(月) 12:35:39.02 ID:uKJpR16S
1年程前まで付き合ってた彼女 
俺には「遊ばないで」「浮気しないで」とか言うくせに、夜遊び癖のある女だった。 
たまに友達とクラブで朝まで遊んで、始発で俺の地元に来て、そのままホテルで寝たりしてた。 
俺は学生だった俺は「仕事のストレス発散もあるし仕方ないか」「束縛とか可愛いな」などと思ってた。 
俺自身も彼女と付き合うまでは、友人のDJのときや、海でのイベント時等、年3回ぐらいは行っていた。
彼女に対して甘かったのか、彼女は調子に乗り出して、毎週クラブに行くようになった。 
「クラブ=浮気なの?」とか言われて、一気に冷めて別れた。 
それ自体浮気ではないけど、浮気に発展する確率が高い場所に行って何言ってんだよ。 
彼女は俺と別れて1週間も経たないうちに、クラブで知り合った男と付き合っていた。 
それでよく「浮気じゃない」とか言えたもんだ。 
この記事の続きを読む

358: おさかなくわえた名無しさん 2011/08/27(土) 21:21:34.86 ID:95XPpOPh
恋が冷めたのは確かだけど、微妙なスレ違いだったらごめん。 

昔付き合ってた彼氏。 
私の家が職場に近いということで、よく遊びに来たまま泊まることが多くなり 
そのうちにスペアキー欲しいなと言われ、バカな私はスペアキーを渡してしまった。 
しばらくはよかったけど、そのうちに私が一人で買い物した内容について 
アレコレ詮索してくるようになった。(誰に買ったの?誰が使うの?みたいに) 
面倒になってきたので、買い物したものは会社に置いたり友達に預かって 
もらうようになった。 
この記事の続きを読む

710: おさかなくわえた名無しさん 2013/05/05(日) 23:27:06.42 ID:En82HCjC
習い事の先生が好きだった 
特別扱いをしてくれてるのはなんとなく気が付いてたし、とても嬉しかった 
「他の生徒にはしないんだけどねw」って言われて有頂天になってた 
スキンシップもそこそこ激しかったし、習い事が終わってから6時間お茶をしたこともあった 

指輪、してなかったのに 

ある日の雑談で「うちもそろそろ子供生まれるんだよね」って言われて一気に冷めた 
あぁ、この人は指輪しないし、ただの一生徒にあんなことするんだって思ったら一気に冷めた 

この記事の続きを読む

342: おさかなくわえた名無しさん 2011/08/27(土) 09:33:03.18 ID:DDckwSCG
>>341 

つきあい長い男友達の紹介。 
紹介されたのは東京で、男友達、その彼氏、私は同郷。 
話してみたら、高校の頃に仲良かった同級生の、中学時代の先輩だった。 
それで一気に打ち解けて油断した。 
もともと仕事場の近くに部屋を探していた最中で、いいところが 
見つかるまで俺のところ来れば? なんなら一緒に住める部屋探して、 
2人で引っ越そうか、みたいな感じ。 
同居してたのは一ヶ月くらい。 
この記事の続きを読む

963: 愛と死の名無しさん 2007/10/22(月) 19:07:47
不幸とまではいかないけど10年前の微妙な気分になった結婚式。 

友達(新婦)が出来婚。 
披露宴は地元のホテル。 
新郎、新婦は別の会社だけど職場は同じ市内、新郎住居所在地。 

10年くらい前といえば、仲人さんをたてる式が少なくなってきていて半々ぐらいの時期。 

新郎は複雑な家庭の育ちで、兄弟、父親はかなりのDQN一家。 
DQNでありつつも父親の再婚相手の継母は実業家で金持ち。 

披露宴は仲人さんをたてたきちんとした普通のものだった…が。 
この記事の続きを読む

339: おさかなくわえた名無しさん 2011/08/27(土) 05:28:34.18 ID:DDckwSCG
同棲していた彼氏と一緒に通っていたショットバーでバイトしていた 
芸大の女の子が、大学卒業と就職で店を辞めることになった。 
その最終日に、彼氏を誘って店に行く途中…。 

「なにかプレゼントしたいから、お花を買っていかない?」と提案。 
彼は「えー、金かかるし大げさすぎ。いらねーよそんなの」とものすごく 
嫌そうな顔をした。 

この記事の続きを読む

219: 愛と死の名無しさん 2007/09/18(火) 02:12:01
友人(新婦)の結婚式でのこと。 
新郎の大学時代の友人が、スピーチのとき「○君は人柄も成績も素晴らしく、 
水虫以外何の欠点もない人物ですw」とウケ狙いっぽく話した。 
すると今度は小学校時代の友人がスピーチの終わりにつけたすように 
「ところで○君の水虫ですが、小学生の頃は既に相当悪化した状態で 
靴を脱ぐとまわりの人間が死にそうになっていました。 
まさか未だに健在とは驚きです…(感慨深げにちょっと間をおいて)二人の幸せが、 
新郎の水虫のように末永く続いていくことを心からお祈りします」 
と締めた。 
この記事の続きを読む

329: おさかなくわえた名無しさん 2011/08/26(金) 20:57:38.84 ID:ygpMzfSz
元彼が、「(私)は可愛い」が口癖みたいな人だった。 

一緒に歩いてる時に犬を連れた人とすれ違って私が「可愛い犬だったね」と言えば、「(私)のが可愛いよ!」 
芸能人の性格や容姿を誉めると「でも俺は(私)が一番可愛いと思う!」とか熱く語る。 
最初は嬉しかったけど半年も経つと面倒になってきて、何かを可愛い・格好良いと言うの自体を止めた。 

彼が可愛いと言えないような服装や態度をしても無駄だった。 
やがて彼は私の行動をいちいち可愛いと言うようになって、一緒に食事をすれば実況するように 
「小さな手で箸を持ってる」「一生懸命食べてる」「ちまちま食べてる」「デザートのアイスはチョコ味」 
この記事の続きを読む

459: おさかなくわえた名無しさん 2008/03/03(月) 09:32:36 ID:oREkAMVh
彼氏と言うか彼氏の母が原因で冷めた。 
しばらく付き合って彼の実家に行った時、ものすごく睨まれた。 
最初勘違いかと思ったんだけど、途中彼に用事を言いつけ、 
彼がいなくなったとたんに矢継ぎ早に 
生年月日、学歴、親の職業と年収財産、家族構成、兄の職業学歴… 
と聞かれた。 
唖然としつつも答えられる事は答えたんだけど、 
最後に今まで付き合った男の数まで聞かれた。 
「家に入る気なら、その前に病院に行って検査していただきますね」と。 
ビビりながら「あの、検査と言うのは…」と聞いたら 
子供を産めるかなどなどの検査だそうで。 
この記事の続きを読む

313: おさかなくわえた名無しさん 2011/08/25(木) 23:27:30.23 ID:ajmaTFIY
お互い社会人。結婚の話を出した所でおかしくなった。 
彼はお父さんがいなくて母親+妹が家族なんだけど、母親は鬱?でパチンコ依存、妹は引きこもり。 
もらってる手当てとかは母親のパチで消えてるらしい。 
それで彼が手取りのほとんどを実家に入れてる状態。 
それを結婚後も続けたいという。 
私は共稼ぎでいくつもりだったけどそれはないと思い、 
「ご家族は自立してもらって。少なくともパチンコはやめさせて」と話した。 
しかし彼は「おふくろは心の病気。かわいそう」「お前は冷たい」と聞かない。 
この記事の続きを読む

950: おさかなくわえた名無しさん 2008/10/29(水) 01:39:17 ID:6TXP8tfd
「俺はピアノがむちゃくちゃ上手い。小学生の頃は天才児と言われていた。」 
「大学そっち(音楽系)進まなかったから周りの人皆惜しがってた」 
と、いつも自慢していた元彼。 

私の部屋にのだめが置いてあっただけで 
「マンガ読んだだけでクラシックわかった気になってるバカ」扱いし、 
お気に入りのCDを流すと 
「ちょっと待って、今のとこ」とCDを止めて 
「ほらここミスタッチ。ひでー演奏だな」 
と何回もその部分を繰り返し再生して聴かせてきたりした。 


この記事の続きを読む

958: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/02(火) 21:59:22.35 ID:K/E7KCNO
昔の冷め話。 
昔尾崎豊ファンの男と付き合った。 
付き合った当初は大学生だと言っていたが中卒の無職だと二週間で発覚した。 
働かない(家が金持ち)とにかく働かない。 
私が転職活動していたときに、 
面接直前に家に来て「面接なんてしないで俺と一緒にいろ」と言った。 
シカトして面接行ったけど。 
働くのって馬鹿馬鹿しくない?とマジで聞かれた。 
無職で暇なので毎日会いたがるけどデートは彼の部屋で、 
彼がキーボード弾きながら尾崎豊の歌を歌ってるのを聴かされるだけのデートがメイン。 
いい加減だめだこいつと3ヶ月目位で思ったけど粘着質で別れると言ったら何かされそうでいつ言い出すか悩んでた。 
私はちょうどその頃子猫を拾ってしまい、飼うことになった。 
すると子猫の世話で会う時間が減るから子猫を捨ててこいと言われてブチギレてしまい 
「猫じゃなくてアンタを捨てるわ」と言って電話ガチャ切りして別れた。 
別れてからしばらくの間は朝玄関を開けると忘れな草の鉢植えが週に2回ペースで置かれていた 
(尾崎豊の歌に忘れな草を題材にしたものがある) 
ちなみに付き合っていた間はシェリーと呼ばれていてものすごく嫌だった。 
よく4ヶ月も付き合ったなと当時の自分を殴ってでもやめろと説得したい。 
長くてすみません。

この記事の続きを読む

543: 愛と死の名無しさん 2009/10/17(土) 21:28:23
新婦友人で出席したんだけど、招待客の中にお金持ちのお嬢様が居た。 
成金とかじゃなくって、昔ながらの旧家のお嬢様。 
家にある着物や古文書や鎧や食器を博物館に展示したりとかしてる家の人なんだけど、 
以前某人気歴史ドラマでその家の着物をモデルにして複製を作ったらしく 
ちょっと身内で話題になってた。 
この記事の続きを読む

176: おさかなくわえた名無しさん 2013/11/08(金) 14:50:43.92 ID:/dMJqaor
自分も似たような話あるよ。昔同じような事試して冷めて振った女の子がいた。 
で、そういうの試してもお金なんて気にしないよ~って子と結婚したんだ。 
でもね、結局その子はお金なんて気にしないけどとにかく金勘定がダメ 
お金に関して予定を立てられなくて、喧嘩多くて結局離婚した。 

数年後に試して振った子と再び出会って盛り上がって、何か勢いのまま結婚したんだ。 
そしたら、ダメだと思ってたのに家計の管理はしっかりしてるし 
別にたまに贅沢するだけで、別に普通だった 

実は昔最初に振った時のことを謝罪混じりに話したら 
「そんなことだろうと思ったw男の人はさ夢見るかもしれないけど 
大抵の普通の女はお金の事気にしないって言ったら嘘だよ。 
この記事の続きを読む

347: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/27(日) 17:08:43.14 ID:XAPs4qKr
彼氏にこけた瞬間を写メ撮られて冷めた。 
雨で滑って玄関前で結構派手に転んだんだけど、大丈夫?とかいう前に急いで携帯出されて写真撮られた。 
足痛くて蹲っていたらもう一回撮られた。 

そのあと何もなかったかのように大丈夫?って言われて 
何撮ってんの?消してよって言っても誰に見せるとかじゃないからとか言って拒否。 
結局無理矢理携帯奪って勝手に消したらすごい拗ねられて冷めた。 
私の不注意とは言えカバン吹っ飛ぶレベルだったし、すぐ立てない状況で写メ撮るっていう神経も分からなかった。 

この記事の続きを読む