2014年08月

84: おさかなくわえた名無しさん 2008/07/01 11:02:47 ID:PAzecK/q
同棲してた人は食べるのが好きで(デブな人であった) 
パンやおかし、プリンゼリー、ケーキをよく買ってきた。 
わたしの分もちゃんと買ってきてくれるんだけど、 
彼「菓子パンかってきたよどれがいい?あげるからすきなのえらびなよ(袋に4-5つはいっている)」 
わたし「じゃあメロンパンとクリームパン」 
彼「じゃ俺これとこれね」で、彼は彼の分のパンをすぐに食べきる。 
わたしはそのときおなかがへってなかったり、明日の昼食べようなんて思って 
寝て起きるとわたしの選んだパンがない。 
彼いわく「だってそっちが食べてないからいらないんだと思って食べた」 
いつもこう。デブな彼は買ったものはすぐ食べ切るが、 
わたしはとっておくことがおおく、そうすると食べられてしまってもうない。 
この、人にあげたものを、1日そこら食べてないからと言って 
自分のものにしてしまうっていうのにさめた 
この記事の続きを読む

58: 愛と死の名無しさん 2012/03/27(火) 08:33:11.60
参加した兄が微妙に不幸だった話。 

兄は放射線科の医師。マイナーなので知らない人も多いと思うけど、 
「放射線科」という科がある。 
その兄が大学時代の友人の式に出席。 
友人に「席次表に勤務先とかも書いていいか?」と言われ承諾。 

当日。 

歓談の時間になると新郎友人(医師が多い)席に来る新婦友人。 
その中で兄はポツン。友人と話そうとしても、新婦友人が割り込んできて兄の事は無視。 
「・・なんだこの人たち・・」 

しかし披露宴の終わり間際から変化し、二次会では兄にも積極的に話かけてきた。 
それとなく新郎に聞くと 
この記事の続きを読む

616: おさかなくわえた名無しさん 2012/12/28(金) 18:09:56.24 ID:tTdas1Ze
彼の運転ではじめてちょっと遠出した 
道は私も事前に調べてたんだけど、ずっとまっすぐ進むはずのところで 
何故か脇の小さい道に曲がった 
こっちに近道があるのか、他にちょっと寄りたいところでもあるのかと聞いてみたら 
「まっすぐ走るの飽きたから」との答え 
私も普段車を運転するので飽きる気持ちが全くわからないということはないけど 
それで曲がっちゃう人も珍しいと思った 
この記事の続きを読む

31: 愛と死の名無しさん 2012/03/26(月) 15:34:18.61
新婦友人として出席した式の話。複雑な上に長文になると思う。 
新婦の顔を見て驚いた、目鼻立ちのはっきりした美人。 
新婦は決して不細工というワケじゃないけど、どちらかというと平面的な容姿 
で、同じ平面的な顔の私と冗談っぽく「立体的になりたい~」と慰め合ったりしてた。 
一瞬「整形…?」と思ったけど、それなら整形前の容姿を知ってる人達を招待しない 
だろうし、そもそも披露宴しないよね、メークさんの腕がいいんだろう。 
と思うことにした。 

ただ周囲からも「え…本当に○○ちゃん?」「目はメークで変えられるだろうけど 
鼻や口は…」「整形だよね…」なんてヒソヒソ声が… 
新婦はニコニコ挨拶してるけど、新婦親と新婦姉は強張った笑顔だし、 
新郎や新郎親は周囲の反応に「え…?何?」って感じ。 
なんだかぎこちない空気のまま披露宴終了。 
この記事の続きを読む

371: おさかなくわえた名無しさん 2009/05/19(火) 17:43:26 ID:0W6ESmOG
いつも料理を作らない彼女がカレーを作ってくれた 
まぁ料理下手でおなじみの展開だが非常にまずかった 
しかも、辛すぎるとか薄いとかじゃなく苦かった、聞くと漢方やらを入れたらしい 


この記事の続きを読む

3: 愛と死の名無しさん 2012/03/25(日) 12:10:31.16
新婦(私)が不幸だった結婚式。叩かれるのは承知で投下します 

結婚するなら20代でと思ってたのに、彼がプロポーズしてくれなくてズルズルと3年 
やっとその気になった彼に、そう話すと「それじゃ急いで準備しよう(爆笑)」 
ということになり、大急ぎで式の準備に走り回った 
結果、2月の誕生日で30だというのに、前の年の12月後半に交通事故→入院 
予定通りなら1月の中旬に式&挙式でした 

私「イヤーーー延期なんてしない!!大丈夫、私は大丈夫だから絶対に治すからぁあ」 
とファビョってしまったw 
実現してたら、ウエディングドレス着たミイラをお披露目する事になったでしょうね 

この記事の続きを読む

210: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/30(月) 22:37:58.35 ID:H+ohumqw
流れ切ってごめん 

とある趣味の集まりで知り合った5歳以上年上の男性 
みんなで集まってる時や、ふたりで会うようになって最初の数回は普通だった 
それが、何回目かのデートから、いきなり赤ちゃん言葉(幼児言葉?)を使い始めた 

・自分のことを「ぼくちゃん」 
・語尾が「でちゅよ」とか「でちゅか」とか 
・車を「ぶーぶー」、馬を「おんまさん」とか 

この記事の続きを読む

883: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/30(火) 08:30:54.13 ID:BbWVsvqm
仕事で忙しくて、彼氏と1ヶ月くらい会えなかったある日。 
仕事から帰って、ごはんを食べつつまったりしてたところ、アパートのロフト(荷物置きにしてた)から、物音が聞こえた。 
ゴキかなぁ、と思い、手だけロフトに突っ込み殺虫剤を一気に噴射したところ、男の悲鳴が! 
中を覗くと顔を抑えてのたうち回る彼氏!! 

彼氏が憤慨しながら帰った後、気付いた。 

合鍵渡してない。 

鍵をどうやって作ったのか教えてくれないし、今までも何回か侵入してたと聞いて一気に冷めました。

この記事の続きを読む

151: おさかなくわえた名無しさん 2008/11/02(日) 05:49:07 ID:QH2UCAnM
大学中退して高卒で働いていた26歳の恋人が 
再び大学に行き始めて結局別れました。 

嫌いではないし陰ながら応援もしたいなぁとは思うけど 
大学院も考えてるみたいだから卒業すると30超えるし 
貯金は一千万近くあるみたいだけど 
勉強が忙しくなった時期にそこからやりくりする予定だって聞いて 
お金のことを考えたらどうしても結婚には繋げられない恋愛だなと思って。 

やっぱりお金は大切だと思います。

この記事の続きを読む

632: おさかなくわえた名無しさん 2011/09/04(日) 17:34:18.20 ID:BlmH0Rth

キミのために、車買い換えたんだ。 
キミのために、パソコンも買い換えたんだ。 

ここまでは、新車や新PCが嬉しくて舞い上がったんだな、と解釈しようとした。 

キミのためなら、アデランスするよ。30万以上かかるんだけどね。 





こいつ、ダメだと思った

この記事の続きを読む

381: 愛と死の名無しさん 2009/12/20(日) 08:49:49

「前科」とまではいかないが、新婦を持ち上げるつもりで 
「息子(新郎)は脱サラして夢を追って商売したが失敗、借金を抱えはじめた時、商売をやめるように 
強く言って辞めさせたのは新婦さん、再就職したが貯金がなくなり借金返済に追われる生活に 
なっても一緒についてきてくれたのも新婦さん。ようやく借金を片付けることができ、 
今日を迎えることができました」 
と、新郎父が新郎の過去の失敗を披露宴最後のスピーチで暴露してしまったことがあったな。

この記事の続きを読む

547: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/24(月) 16:30:15 ID:K0iGA+zl
長文になります。 
私29♀、相手28♂。 
10年来の友達で、一度は本気で好きになったけど最近は気持ちが落ち着き、愛しいけど弟みたいな存在だった。 
が、先日二ヶ月ぶりに会ってがっかりして完全に冷めた。 
まず、もう待ち合わせしてから「お金ない。おごって」仕方ないからご飯代はおごった。 
今までそういう事がなかったしいいかと思って。 
色々話してて、あっちは転職してたらしいが知らなかった(連絡無し)というと「お前残念だね。大事な人リストに入ってないんだね」と。 
店を出て、「おごらせるなんて俺最低?でも…最低ついでに20万くらいくれない?」と言われ、許せる領域を越えた。 
誘う時はいつもあっちからだし、好きではなくても特別な友達ではあるかなと思ってたんだけど、違ったようだ。

この記事の続きを読む

54: おさかなくわえた名無しさん 2008/07/01 00:31:09 ID:Ge7uX1Ka
51ありがとう 麺類で思い出した 

学食にて。 
私「チャンポン!」 当時付き合ってた彼「白飯大!」 
2人向き合って食べ始めたら、彼がじーーーっとコッチを見ている。 
しかも白飯にはまったく手を付けず、視線の先は私のチャンポン。 
いい加減うっとうしくなって「なに?」と聞いたら 
「麺食べた後の汁待ってるの。八宝丼にするから」 

どんだけ貧乏なんだよ!と大笑いした後、少しずつ冷めた

この記事の続きを読む

199: 愛と死の名無しさん 2012/07/29(日) 23:44:53.69
キャラものといえば友達の披露宴行ったときに、別の披露宴の受付(準備中)にガンダムとシャアザクが置いてあった 
シャアザクが、ピンクのフリフリのウェディングドレスを着て… 
通常の3倍の花嫁!!って友達と爆笑してしまったw 
残念ながら時間が合わなかったのかその披露宴カップルを見ることはできなかったw 

この記事の続きを読む

52: おさかなくわえた名無しさん 2008/01/31(木) 00:45:11 ID:KJmm4prH
約2時間に亘って元彼が自分語りをしたとき。 
『なんで自分はこんな大学に入ってしまったのか』 
『本当はこんな勉強したかったのに、周りのせいで適わなかった』 
『こんな環境に絶望して、授業なんて知るかwwwwww』 
てめえの努力が足りねーからじゃねぇのか!?とか言いたかったけど、やめといた。 
その後も、会いたいからと授業さぼったり、必修課題捨てたり… 
自分が他人の勉強うんぬん言える立場でもないけど。 
この記事の続きを読む

214: 愛と死の名無しさん 2012/07/31(火) 20:57:38.00
友人の披露宴。 
まとめサイトに載っていた「3分でドラ鳴って強制着席」が気に入り、 
自分もやろうと道具類を手配。 
が、ドラがどうしても見つからず、代わりに和太鼓を用意。 
人員もマッチョな後輩を召喚し、法被に鉢巻と和風にそろえた。 
この後輩が細マッチョ&太マッチョで、しかもイケメン。 
阿部寛&室伏広治と思ってくれ。 

で、スピーチの最初は友人に頼んで、年配の方々などにも状況がわかるようにした。 
ウケたのはいいんだが、みんな強制退場させられたくてスピーチを不自然に引き伸ばしはじめた。 
お嬢さんがたもイケメンマッチョに、お姫様だっこさせられて大喜び。 
女性相手は細いの太いのが交代で抱っこしているのに気がつき、 
水面下でスピーチ順について暗躍も。 
披露宴終了後はマッチョメン大人気で写真取られまくり。 

この記事の続きを読む

330: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/21(火) 21:14:29.07 ID:d3GJg+2y
付き合う直前まで行った人のことだけど… 

20後半、爽やかなイケメンで、学歴も悪くない。 
出会ってすぐ、将来の話で盛り上がって、価値観の合う人ですぐ意気投合した。 
何度かデートを重ねたのち、彼の部屋に連れていってもらったら、東京の山手線の中にある高層マンションで、窓からは大きな東京タワーが見えた。 
20代でどうやって!?と思うと、働きながらサイドビジネスをやっているとか。でも「事業が」「事業が」というだけで、内容を一切口にしない。聞くとうまくはぐらかす。 
成功したにしてはどうも中身がないなと思っていたら、ネットワークビジネスをやっていたことが判明。 
この記事の続きを読む

276: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/21(火) 09:39:54.99 ID:xNtGowF8
社会人なって簿記の夜間コース通っていた時の話。 
そこで学生時代に片思いしていた先輩を発見。 
昔の思い出や記憶が蘇ってきたってのもあり先輩への気持ちが再熱した。 
ある日先輩が自分の隣に座りドキドキしていたが、 
先輩は簿記の授業中にこっそりと携帯を取り出して教科書に隠して幾度なくいじっていた。 
その次の週の先輩は自分の斜め前に座り前週と同じ様にちょくちょく携帯をいじっていた。 
その次の週も相変わらずだった。 
その次の週に自分の前に座った時、先輩の背中を見てもドキドキは全く感じず、 
この記事の続きを読む

266: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/21(火) 06:32:31.93 ID:LKFevPQe
告白したら「別に付き合ってもいいよ」 
ということで数日後出かけた(手繋いだだけ) 
帰る時に「次○日は会える?電話して」と言ってその日は帰った。 
しかし当日になっても電話なし。 
前日からは、こっちから電話かけたが繋がらない。 
数日後ようやく電話があったが「電話しなくてごめん、言いにくいけど、やっぱり付き合えない。。」 
と言ってきやがった。 
この記事の続きを読む