2014年03月

765: おさかなくわえた名無しさん 2010/10/12(火) 00:53:25 ID:LYpAackE
温泉旅行からの帰り道、珍しくヒッチハイクにあった。 
相手は20代前半くらいの3人組の女。 
悪くないと思い下心丸出しで乗せたのが間違いだった。 
途中、腹が減ったと言っては鰻屋に入り、三千円の鰻重を食べるは、(何故か俺のオゴリ) 
途中で寄ったSAのレストランで高い料理にデザートまで(これも俺のオゴリ) 
挙句に、諏訪湖の近くから乗せ、八王子までというので乗せたのに実際は川崎・・・ 
途中で降りてくれと言ったが、私たちをココで降ろす気?と逆切れ。 
結局、川崎まで行った。川崎から吉祥寺まで戻るのがなんと遠かったか。疲れた。

この記事の続きを読む

406: 可愛い奥様 2009/08/28(金) 11:42:38 ID:zyaKvjdk0
ちくしょう。 
また上司が「自分がチームリーダーになって仕切る」って言った仕事の下処理を「全て」押し付けてきた。 
もちろん本番内容もかなり割り振られている。 
事務の人にまで「えっ!? ○○さんがやるんですか?」と驚かれる丸投げぶり。 

部下だから言われたらやるけどさ。 
だったら初めから「僕がやります」とか言わないで欲しい。 
後出しじゃんけんされるストレスを考えてよ。 

人員配置や場所を押さえておくことなども確認したら、当然のように 
「じゃ、やっといてください」だと。 
何それ。 
ほんとムカつく。 

その「便利に使ってやる」って態度、気づいてないわけないじゃんよ。 
あんたはこっちが鈍いから気づいてないと思ってるみたいだけど 
「気づいてないフリ」でもしてないと、やってらんないからなんだよ。 
あー、ほんと腹立つ。 

自分の書いた言葉でストレスが減るどころか増えるのは分かってるんだけど 
書かずにはいられない。 

そしてこの上司。 
何か質問しに逝くと「質問=自分への批判」と受け取るらしくて、 
その場で全く関係ない仕事の期限とか持ち出して、「アレは終わりましたよね?」とか 
唐突に聞いてくる。 
唐突すぎて「へ?」となっていると「まだやってないんですか?」的な畳み掛けかたして 
脳内に「自分勝った」ランプがついているのが見える。 
攻撃し返してやる、みたいなノリを感じて欝になるよ。 
コミュニケーションの基本が「どうしてできないの?」っていう責める型なんだよなー、この人。

この記事の続きを読む

引用元: 百年の恋も冷めた瞬間!★123年目

363: おさかなくわえた名無しさん 2011/11/08(火) 20:27:43.83 ID:FTwSVpby
新幹線の距離で遠距離恋愛していて、私が彼のもとへ向かったときのこと。 

私の帰りの新幹線まで時間があったので、車で送ってもらうついでにご飯でもという流れになった。 
お互いにカレーが食べたくて近くにあるカレーチェーン店に入ったんだけど、 
彼が躊躇なく納豆トッピングのカレーを注文しているのを見て冷めた。 

私は帰るのがすごく名残惜しくて、 
車から降りるときにキスしてくれるかなぁと期待していたんだけど(実際過去に彼がしてくれた)、納豆カレー食べてる彼を見て、 
「キスしてくれる気ないんだな」とか「キスしようとして来ても嫌だな」とか思ったらスーッと気持ちが冷めてしまった。 

ちなみにキスは求められなかった。

この記事の続きを読む

455: 名無しさん@HOME 2013/04/09(火) 01:31:39.41 0
現在進行形の脳内修羅場 

家の鍵を紛失した為、同居人が私の鍵を持 ってさっき仕事に行った。 
私の家鍵はキーケースに入っており、他に今月から働き始めた職場のロッカーの鍵が着いてる。 
正直、家鍵より一番大事な鍵。 渡された時に、「なくされたら防犯上、100以上あるロッカーの鍵全取っ替えになる」と、言われている。それ以前に信用問題ってのもある。 

同居人が鍵をなくしたのは2回目で、その他にも家の中で見当たらなくするのも数えきれない程ある。 
そんな人に自分の鍵なんて絶対貸したくなかったが、「(出勤の)時間ないから!」と、言って断る間もなくキーケースごと鞄から持ち去って行った 

現在、胃が吐きそうな位気持ち悪い…お願いだから早く帰ってきて欲しい。

この記事の続きを読む

375: おさかなくわえた名無しさん 2012/07/28(土) 12:15:37.21 ID:0psDo1Tn
友達(A)とAの親友(B)と遊ぶことになった。 
Aからよく話は聞いてたけど、Bはドケチって印象だった。 
当日Bにかかるお金、交通費まで全てAが負担してて、Bはお礼も言わずに当たり前の顔をしてた。 
Aは飲み物だけなのに、Bはご飯セットを頼んだりもしてた。 
Aがお金持ちならともかく貧乏。 
私はその時点でけっこう引いてた。 
その後カラオケに行って一括会計だったから、Aが2人分ぴったり、私は細かいのが無くてお札でだしてお釣りが300円だった。 
この記事の続きを読む

引用元: このヒトは無理だと悟った瞬間118

28: 恋人は名無しさん 2012/11/23(金) 15:21:15.00 ID:BxfdEZQC0
流れ読まずに長文書き込みすまん 

付き合って4カ月の42歳彼氏 
俳優志望で月30万(本人談)のバイト代を稼いでいる 

私は資格を取るため勉強中の23歳フリーター 
月10万くらいの稼ぎ 
先のことを考えると不安なため、貯金は毎月している 

お互いバイト勤めだからデート代は折半、それは当たり前だと思う 
往復1000円の距離の彼氏んちにいつも呼ばれる私。電車に乗り慣れてないという理由で自分は来ない 
交通費は全て私持ち 
お金には余裕があるといつも言っているが割とケチ、折半して端数が出た分は全部私が払う 

外食するたび「量の割に高い」だの「あまり美味しくないのに高い」だのうるさい 
しかも言うほど少なくないし、まずくない時でも毎回言う 
実家ではよほどサービスがひどいとかよほどまずい時以外は文句言ったりしないし、そもそも楽しく飲食したあとにそんな卑しい感想がまず第一に来ない 
私は適度にお金は使うが、節約できたお金を貯めるのが好きで、通帳に溜まっていくのを見るのが嬉しいというと、お金大好き守銭奴呼ばわり 

お金に余裕があると言いながら、いい年してボロアパートに住んでヨレヨレの服着てる男に言われたくない 
将来の設計も身の丈に合ってない話ばかりする奴に言われたくない 
貯金もできないくせいに結婚をほのめかすような事言うなよ、お前とは絶対にしたくない 

向こうが私を最後のチャンスとばかりにロックオンしてるのがわかるので、 
穏便に別れる準備をしています 

長文ごめんなさい

この記事の続きを読む

51: 名無しさん@HOME 2013/04/02(火) 12:27:19.09 0
フェイクは入っている 

その出産のとき、私は初めてではなくて、予定帝王切開で手術日が決まってた。 
横のベッドの人(Aさん)は私よりも年上で初産、優しそうな旦那さんが毎日見舞いに来てくれてて 
何くれとなく奥さんの世話を焼き私たち同室の人に愛想もよく 
待ちに待ったお子さんの話を嬉しそうにしてて、いいご夫婦で羨ましかった。 
うちの長女にも親切で、おなかの子が女の子らしいということもあり、 
「うちの子もこんなに可愛いよい子になってくれるかしら?」なんて言われて 
とても仲良くなっていた。 

手術日、昨晩から断食して準備し、「頑張ってね!」と言ってくれた奥様に手を振って手術室に入った。 
おなかをぐにぐにされて無事出産、そのまま麻酔効果で眠った。 
目を覚ましたときはNSの横の処置室で、そこで一日過ごし、翌日から母子同室に移される予定だった。 
その晩、横の病室がばたばたとあわただしくなった。 
しかし自分は産後と言うこともあり大変眠く、誰かが産気づいたかなぁ頑張れ、とのんきに思ってまた寝た。 
次に目を覚ましたのは明け方くらい。横のベッドからの声に気付いて目が覚めたのだとすぐに解った。 
誰かがすすり泣いてる… 
細かな嗚咽の間に入る呪詛(言ってる本人への)、赤ちゃんへの侘びなどから「そういうこと」だと気付き、 
麻酔の残る腰が痛くてたまらなかったが寝返りも打てず、鬱々と3-4時間過ごした。 
そのうちに泣いてるその人がAさんだとわかり、何ともいえない気持ちのまま眠れもできずに朝を迎えた。 
このときが第一の修羅場。

この記事の続きを読む

714: おさかなくわえた名無しさん 2010/10/10(日) 13:32:01 ID:XRLS4fVX
給油していると、黒ヴェルファイアがスタンドに入ってきたのが見えた。 
給油ピットは半分使用中の状態だったが、そのヴェルファイアは 
何故か、給油中ピットの後ろの車に付いて給油終了を待っている。 
バックで方向転換して、他のピットに入ればいいのにと思ってみていたが・・・。 
待っているピットの車が、給油を終了して発進が遅いのか、 
なかなか退かないのにキレタのか、 
ヴェルファイアドライバーはけたたましいクラクションを鳴らした。 
他の給油中の人たちがいっせいにそちらのほうを見た。 
何度も鳴らして、早く退くように催促している。 
この記事の続きを読む

251: 名無しさん@HOME 2013/04/23(火) 14:40:40.87 0
古い話ですが、祖父母の家に父抜きで母と弟と遊びに行った時の事です。 
祖父母の家には、母の弟の叔父夫婦が同居していました。 
叔父と祖父は仕事で、祖母と母は何かの用事で出かけていて 
私と弟が叔母に面倒を見て貰ってました。 

その当時私が小学五年生で弟が小学二年生でした。 
叔母がおやつを作ってくれていた時に玄関で呼ぶ声がしたので 
(田舎だったせいか施錠してなかった。)私が出ると知らない女性が立っていた。 
「あんた○○(叔父の名前)の子供?」と聞かれたがその当時私は叔父の名前を 
はっきり覚えてなかった。母が○ちゃんと呼んでいたので、私達も○叔父さんと 
よんでいた。その女性の勢いが怖くて「え…」と口ごもっていると 
土足で家に上がって来てちゃぶ台の前で、おやつを待っている弟を見て 
「なによ!こんな子もいるの!」と叫んだ。弟は母似で、母と叔父はそっくりだった。

この記事の続きを読む

711: おさかなくわえた名無しさん 2010/10/10(日) 11:27:43 ID:PnxffHC6
友人だった奴に、仕事が見つからないから俺の職場(接客業)に口利きして欲しいと言われた。 
ちょうど欠員も出来た時だったからまあ良いかなと思ってたら何と条件出して来やがった。 

・勤務は必ず6時まで。夜勤は絶対嫌 
・現金は絶対に触らない 
・難しい事は嫌。出来るなら立ってるだけが良い 

何かムカついたのでその場で断ったらブツブツ文句言われた。 
この記事の続きを読む

336: 名無しさん@HOME 2013/04/25(木) 03:02:01.63 0
結婚当初、嫁が愛妻弁当を作ってくれた。 
ご飯箱とおかず箱が入っていて、ご飯箱を開けたら何と牛丼が入っていた。 
余りの豪華さにおかずには何が入っているのだろうとドキドキしながら開けたら、こっちにも牛丼が入っていた。 
意味が分からず会社で一人修羅場に。

この記事の続きを読む

155: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/29(木) 15:58:55.72 ID:WLoTlybD
地元のスーパーで働いてます。 
先日地元の子供会が親子遠足をしたらしく、おやつの発注があった。 
予算と希望品を書かれた紙を受け取り中身確認したら 
今時の子が食べるの?って思いたくなる様なラインナップ。しかも予算たったの@300円ww 
スルメに柿の種等いわゆる酒のつまみ系が先頭に来ており、後は有名メーカーのスナック系やチョコ系がほぼ銘柄指定。 
しかもホームパックを小分けではダメらしく一人1袋or1箱。 
極め付けだったのは、ラインナップの最後に店からのサービス品と書かれていた事ww 
店からのサービス品って言うのは、早い話がスポンサーとしてお菓子出せって事。 
同計算しても無理だと伝えると「いつも買ってやっている」「(紙)受け取ってから言うな」等で話にならない。 
この記事の続きを読む

70: 1/4 2013/03/18(月) 12:32:35.72 0
長文を書いたことがないので読みにくかったらごめん。 
後だししないように気をつけたら長くなりました。 
フェイクは入れてる。 

数年前、父が死んだ。 
父は元々がん家系&男は早死に系の家の人で、早期退職で多めに退職金ゲット、 
単身赴任先から帰ってきて半年ほどでまさに「ぽっくり」としか言いようのない死に様だった。 
ローンの残ってた家は父の退職後は母が返していく予定だったが、名義が100パーセント父だったため? 
かなにかで、返済もなしになったといっていた。 
母は父とは10歳近く違う年の差結婚でまだ40代だった。ラブラブとまでは行かなかったが仲は良く、 
父が帰ってきたときはくっついて一緒に眠ったりして、思春期には恥ずかしくて怒りがあった覚えがある。 
父の死について、母は「嘱託で働く予定で契約もしてたのに、そちらに迷惑がかかるのが心配」といった程度で、 
仲が良かった割にはけろっとしたものだった。 
むしろ、あまり親交のなかった親戚が「嫁子(母)による殺人だ、退職金目当てだあいつは浮気している」とかうるさかった。 

しばらくして母に呼ばれ実家に帰ったとき、実家の近くでAさんという人を見かけた。 
Aさんは昔、私も所属していた子供野球のコーチをしてた人。 
それだけに子供あしらいが上手く、私も大好きだった。 
いつも笑ってて子供にも舐められやすい人だったが活動には真剣で、怒ると怖いコーチだった。 
ご近所さんといえばご近所さんなのでそのときは「Aさんだー」と思っただけ。 
で、実家に帰ったら母は言う「お母さん、再婚しようと思うの」。 
相手はやっぱりAさんだった。

この記事の続きを読む

403: おさかなくわえた名無しさん 2011/11/30(水) 03:48:26.30 ID:Ff/viK2m
新入社員の頃、喋り方などの研修があり、 
会社に元NHKのアナウンサーが講師としてきた。 
休憩の時、1人の女が講師に近付いてゴマすり。 
講師の機嫌が良くなり、親しくなった所で、 
「自分は学生の頃から劇団員として~」 
云々と語り始め、今月末にある舞台に来てほしい。 
と誘っていた。丁重に断られるも、それならば、と 
これも何かの縁ですし、と花を要求していた。 
この記事の続きを読む

7: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/07(日) 18:23:25.73 ID:0n+3n5qo
大昔に居た会社の同期で、影で散々私の悪口を言ってる女が居た。 
嫌がらせもあからさまで、私の誕生日に自分の履き古したスリッパを「はい、プレゼント!」ってよこすようなカス女だった。 

普段そんなことをしておきながら、ある時終電がなくて帰れなくなったらしく 
会社から近かった私の家に「泊めてくれない?」って電話が来た。 

泊めるわけねーじゃん。普段自分が私に何してるか、それを私がどう思ってるかわかんないの? 
よくそんなこと頼めるよね。 
この記事の続きを読む

41: 名無しさん@HOME 2013/04/20(土) 06:57:18.87 0
少し年の離れた弟が実は腹違いでアンタは私の子じゃないと宣言された挙句、 
短大出たら「家族」だけで暮らすから家も出ていけと母親だと思ってた継母に言われた 
成人式の夜と、その数年後に居眠りで事故やったあと数日前に任意保険が 
切れたと知り、幸い物損のみで済んだとはいえ20代前半独身超薄給で 
600万少々の借金持ちになった瞬間が修羅場かな。
この記事の続きを読む

814: おさかなくわえた名無しさん 2012/07/13(金) 12:52:32.22 ID:u5si5xvB
昨夜、タイムサービスの牛コマたくさん買って牛丼作ってウマー(゚д゚)した 
残りをご飯に乗せてラップし、翌日昼のお楽しみ^^と思ってたのに 
友人来襲、え~なにこれ美味しそう~!と言うなり電子レンジでチンして食っちまった 
図々しい奴で、よく私が買い置いてた菓子パンとか漁って食っちゃうのだが 
牛丼にまで手を出すに至っては、もう絶交するしか無かろうな

この記事の続きを読む

114: おさかなくわえた名無しさん 2012/03/03(土) 11:23:24.97 ID:TxJKRNcc
引っ越す前の話 

小学生の時に拾った仔猫2匹と暮らしていた 
猫なのにリードつけてのお散歩が好きで、中学生の時に知らないオバサンから猫いらない?と声をかけられた 
これ以上は飼えないと親に言われているからと断った。可愛いのに…とか少し言われたが何事もなく終了 
数日後、自宅裏門に成猫1匹捨てられていた。防犯カメラには、あのオバサンらしき人が映ってた 
後日談でオバサンは団地の人で新築に引っ越すからウチに「あげた」と言ってたらしい 
両親は怒っていたけど、そんな人に返しても猫が可哀想だからと飼うことになった。回りには本当は捨てられていた事は勿論話した。 

この記事の続きを読む