2014年02月

144: 112 2009/01/01(木) 23:47:07
112です。先ほど帰って来ました 
結論から言うと被害届を出す事になりました 
相手の出方によっては訴訟も構わないというか、やる気です 
最終的な被害者の数は多分50人越えるかと 
同級生やその兄弟、親族の中に法律関係や警察に勤めている人がいるので、 
思ったより早く話はまとまりそうです 

最初は直接全員で苦情を言おうかと話し合っていたのですが、 
6時過ぎから再度始まった爆撃メールに、 
要約すると全員で示し合わせて参加拒否したせいで、 
式が台無しになって恥を掻かされた 
全員を訴えて慰謝料を支払わせるという内容があった事 
(その前に出席するとは誰も言ってない) 
この記事の続きを読む

842: タコ社長 2003/03/09 23:05:00
なお新郎新婦は明日から一週間、ハワイでマターリの予定。 
 私や先輩社員はその穴をうめるべく、土曜の休日を返上しておしごと。 
 結婚式の人数水増しのために、先輩社員も全員借り出されて愚痴ることしきり。 
 ま、そんな社員を採用した私の人選が甘いといわれればそれまでですが。 
 

この記事の続きを読む

834: タコ社長 2003/03/09 21:19:00
 不幸な結婚式というかどうかですが… 
  
 今日は私の会社の部下の結婚式でした。私は「松」席の最上手に座らされて、祝辞を述べてまいりました。 
 これだけ聞けば普通の結婚式かと思われますが。 
 実はその新人が「結婚します」とわたしに報告したのが、正社員入社後わずか3日目。あまりのふざけた態度に解雇も脳裏にちらつきましたが、弊社が不景気な中超多忙なこともあり、急募した社員でもあり「おまえなんかクビだ!」と言うのを呑み込んで「おめでとう」と。 
  
この記事の続きを読む

6: 愛と死の名無しさん 2008/09/01(月) 18:32:31
今年の2月に35歳で結婚した友人。 
一人暮らしをしていた部屋には、ゼクシィが腰の高さまで山積みになっていたくらい、結婚願望の強い女だった。40歳のピザ男をやっと捕まえ、半年で結婚にこぎつけた。 
真冬の結婚式では、高齢の出席者が大変なのでは?と友人の一人が言うと、 
「知るか。それより、3月過ぎから彼が大殺界に入っちゃうから急がないと♪」 
当日は首都圏では今年最初で最後の大雪だった。 
ドレスサイズ15号の新婦と、そのお父さんか?と見まごう新郎の披露宴は、BGM全てドリカム。 
それだけでも痛かった。 
帰りの電車は、大雪でストップ。 
寒かった。 
この記事の続きを読む

50: おさかなくわえた名無しさん 2011/09/17(土) 21:10:49.60 ID:nHfoHE36
楽天の1万以上送料無料って謳ってる店で1.5万程買った。 
その中の一つに不良があって返品する事にしたんだけど 
それを返品すると1万を切るからと返金額から送料を差し引きますと言われた。 
簡単に言えば別途送料を請求された。 
電話で直接クレーム言ったら「なら無料で良いです。」って上から目線でガチャ切りされた。 

この記事の続きを読む

13: 愛と死の名無しさん 2008/09/02(火) 16:59:12
2.3年前のサークル仲間の嫌われ者同士の披露宴。 

式の後ブーケトス。新婦の友人出席者約10人のうち、未婚者3人。 
なんか3人とも恥ずかしそうに、一番年長者が気を使われてバツが悪そうに受け取りました。 
いまだ独身。 
さらにその後ブートニアトス。未婚の男性がいるのにもかかわらず誰も出ようとせず。 
新郎が声を掛けてしぶしぶ5人ポジションへ。新郎ブートニアをなげるも誰も取ろうとせず落下w 
近くにいた子供が拾う。 

披露宴。 

この記事の続きを読む

45: おさかなくわえた名無しさん 2011/09/17(土) 10:07:41.10 ID:N3sKgkeS
特急の窓側の指定席に乗っていたら途中の駅から母子三人組が乗ってきた 
「席の向きを変えていいですか?」と尋ねてきたのでどうぞと答えた 
ワンボックスに俺と母子合わせて四人が向かい合う形で座ることになりそうだ 

とここまではいい 

「向きを変えたらあなた(俺)が通路側になりますよね」 
『はあ?何言ってんの?俺の席は窓側』 
この記事の続きを読む

24: 愛と死の名無しさん 2008/09/03(水) 08:07:30
先日の従妹の結婚式。 
教会で挙式→教会から徒歩30分くらいのホテルで披露宴。 
式前からあやしい空模様。 
案の定、式最中にゲリラ豪雨。 
式が終わっても、外は激しい雷雨。 
折りたたみ傘は持ってはいたけど、傘でどうにかなるような雨でもない。 
タクシー会社への連絡に奔走したり、傘を持っていない人のために 
ビニール傘を用意する教会の人たちをよそに 
招待客の目の前で嬉々としてリムジンに乗り込む新郎新婦。 
出払っていてなかなかつかまらないタクシー。 
この記事の続きを読む

17: おさかなくわえた名無しさん 2011/09/15(木) 15:41:32.64 ID:rb+jEN98
思い出した学生時代の話 
同級生だったTくんがずうずうしかった。 

友達何人かと遊んだあと夕飯に居酒屋に行くと毎回 
『腹減ってないからチューハイだけでええわ』と言って、食い物を何も頼まない。 

しかし、乾杯の直後に『なんか腹減ってきた』とか『アルコールだけだと体に悪い』とか 
意味の分からない理由をつけては、食い物を食べ始める。 
一応、食べ始めるときだけ許可を取るが、その後は普通に食いだす始末。 
でも、せっかくの飲みの雰囲気が悪くなるのを恐れて誰も断れない。 
この記事の続きを読む

113: 愛と死の名無しさん 2012/07/01(日) 07:27:43.39

新婦友人で出席した、本気で文字通り「寒かった」結婚式。

真冬の寒い夜に、会場のベランダで挙式。
披露宴は室内で、新郎新婦のダンスを見学しつつ、食事。
料理の配膳のペースがどうも速いと思ったら、
お色直し後はベランダに全員強制的に出され、新郎新婦のダンスをひたすら見学。
ストーブも少しは置いてあったけど、本当に寒くて
私はストールを厚手と薄手と持っていたからよかったけど(偶然)
友達は薄手しか持ってなくて終始ふるえてたよ…。お年寄りも多かったのに。

ダンス関連の知人友人が多かったようで盛り上がっていたけど、
こういう企画なら秋とか春とか気候のいいシーズンでお願いしたかった…。

この記事の続きを読む

二次会の話しでもいいかな?自分がサムかった話。

新婦友人として参加したんだけど、二次会で突然自己紹介をする事になった。
あがり症の私はテンパってどもるわ早口だわ、しかも内容が最悪。
「新婦とは友達の友達として一番最後に知り合って付き合いは短いけど、式に呼んでもらえて嬉しい」
と言いたかったのに口から出たのは
「新婦とは友達じゃないのに何で式に呼ばれたか分からないけど嬉しいです」だった…
新郎新婦は笑顔でガッツポーズしながら「そんなことないよ!大事な友達だよ!」と励ましてくれたし
新婦は人望ある人なので人数合わせで呼んだ、みたいな目で見られる事もなかったけど
私のあがり症を知る友達以外の新郎友人や新婦上司にはサムかったと思う。

この記事の続きを読む

984: おさかなくわえた名無しさん 2011/10/26(水) 23:04:11.11 ID:hYnh19e/
うちのマンションは築20年超えなんだけど、新築当初から「小鳥・魚類以外のペット禁止」らしい。 
だが犬猫類を飼ってる家が結構いるらしい。 
分譲住まいの人がこっそりやってる分にはいいと思うんだけど、堂々とエレベーター使って 
散歩とか行く人もいて、ついにマンション全体の問題になった。 
ペット飼ってる家は、まず年内に管理会社(?)に届出をすること、その上でペットを移住させること、 
迷惑行為が発見された場合には強制退去の可能性があること、などの通告がきた。 

この記事の続きを読む

326: 316 2008/09/18(木) 17:10:06
さすがに場内はざわつきだした。 
 ちなみに話はそれるが、新郎父は新郎友達とガキの頃から面識があり(新郎家は30人程度しか呼べなかった 
ので、招待友達も当然新郎と深い仲に限定された)、新郎友もある意味新郎家をないがしろにした披露宴にひそかに 
皆憤怒していて新郎父が酒を注ぎに回ってきた時など妙な結束で、「今日の父ちゃんカッコイイよ。あっちの家に負けんなよ」と 
新郎父を応援する変な空気に包まれていた。 
 そんな空気の中での選手交代である。明らかに新郎父はスピーチを用意していたような顔で「はっ?」と言う顔。新郎新婦も 
この記事の続きを読む

316: 愛と死の名無しさん 2008/09/18(木) 15:15:10
投下 

新郎(会社員・友人) 
新婦(微妙な規模の土建屋令嬢・自分家の事務) 
二人は自由恋愛の末のでき婚で、結婚も長男の新郎が新婦(長女・弟有り)を嫁にもらう形の 
「二人で出発します」的な自由な結婚式にしたかったらしい。(後日談)。が、嫁父がやらかしてくれた。 

 土建屋の社長である嫁父(チンピラあがり)は、地元の土建屋(年商3億)の建設業協会の会長をしているらしく、 
式が始まる前から、協会関係者の60歳~70歳位の顔の赤いすっかり出来上がったハッピ姿にフンドシ一丁の連中 
この記事の続きを読む

357: 愛と死の名無しさん 2008/09/19(金) 11:08:35
会社の後輩(♂)の結婚式 
大学時代の同級生で、就職後は遠距離恋愛だったそうで 
新婦実家までは車で10時間かかるそうだ 

新婦が「両親への手紙」で 
「遠くへ嫁ぐ私ですが・・・」と言ったところで感極まって号泣・・・ 
新婦側の両親、親類も全員グジュグジュに泣いていた 
まるで、今生の別れのよう・・・ 
この記事の続きを読む

879: おさかなくわえた名無しさん 2011/10/25(火) 14:35:12.80 ID:N9KlBoam
先日、最終バスで帰宅中のこと。バスの中で小銭がまったくないことに気づいた。 
千円札さえなく、あるのは万札のみ。頭を抱えつつ、勇気を出して目的地に着く前に 
運転手さんに「すみません…1万円札しかないんです…」と話しかけた。 

うちの地元のバスは運転が荒いわ乗客を急かす(乗り込んでる真っ最中なのに 
『ドアが締まりませんのでステップに立たないでください』とか放送を流す、とか)わ 
正直ガラもあんまりよくないので、「困るんだけど!!」とか怒鳴られるかとビクビクしていた。 

そうしたら、運転手さん「え…?うーん」としばし悩んだあと「うん、座っとって」とぶっきらぼうに言って、 
この記事の続きを読む

434: 愛と死の名無しさん 2008/09/21(日) 19:09:17
誘導されてきました。 

三十路手前の新婦の結婚式も友人ともう一人を除いて 
全員が真っ黒or黒のワンピ+他の色のショールだったらしい。 
オセロかお○式みたいでした。 
(私の時は華やかな色を着て来て欲しいと友人達に言おうと思った。) 

この記事の続きを読む

797: おさかなくわえた名無しさん 2011/10/23(日) 19:53:40.67 ID:R0LgUdtm
うちの前で幼稚園バスを待つ親子なんだけど、娘さんが髪に小さいリボンを付けていた 
出勤する時に挨拶がてら「かわいいねぇ」と声をかけていった 
次の日、その子のリボンが少し大きくなっていた 
それでもよく似合っていたので 
「あら、今日もかわいい」 
と声をかけた 
それから会うたびにその子のリボンは大きくなり、多くなり、今ではミニーくらいのリボンを頭に付けるほどに 
しかもその親に 
「可愛いでしょう?ますます可愛くなってません?」 
と声をかけられるほどに 
最初は確かに可愛い女の子だった 
この記事の続きを読む

15: 愛と死の名無しさん 2012/04/25(水) 16:04:19.49

面白いもの好きな新婦(友人)の式に出た。
眼鏡は体の一部だとかでドレスに眼鏡姿で登場、BGMはアニソンやゲーム音楽、所々に笑いを交えてた。
ブーケは二つに分けて新郎新婦の妹達にプレゼント、までは良かったが
なぜかブーケトスをやると新婦友人席の未婚者を強制召集。
一人ノリノリだった友人がキャッチしたが中身はアフロのヅラで、かぶって記念撮影を!みたいな流れ。
アフロブーケって普通は新郎がネタでやるやつじゃないの?
極度の人見知りなのに前に出された挙げ句未婚者と晒され、アフロ投げられネタにされるってどんな罰ゲームだ。

ちなみにアフロをキャッチした友人は結婚を焦り不倫に走り堕胎の後メンヘラを患った。
ブーケトス参加者の間で呪いのアフロとして語られている。


16: 愛と死の名無しさん 2012/04/25(水) 16:25:21.17

逆に考えろ。
未婚者と晒されると感じた>>15は多分20代前半ではなくそれ以上か更にその上。
>>15に近い年代のはずなのにブーケトス伝説を信じる&ノリノリで乗っかるような友人だからこそ
不倫したりメンタルやったりするんだ。
ヅラに罪はない。繰り返すがヅラにはなんの罪もない。

この記事の続きを読む

775: おさかなくわえた名無しさん 2011/10/23(日) 13:26:05.01 ID:B4s0Twxr
携帯からだけどついさっきの話。 
私は大学生だが童顔のせいで高校生に間違われることもしばしばあるというのが前提。 
さきほど図書館帰りにお昼を物色しつつ繁華街をぶらぶらしてたら、30後半~40代前半のオッサンに声を掛けられた。 
眼鏡を掛けた白髪交じりでちょっと挙動不審気味の大人しそうなタイプ。 
道でも聞きたいのかと思って一応話を聞くと、この辺でご飯が食べたいがいい店をしらないかという。 
その辺にいくらでもあるだろと思ってると、一緒に食べないか?実は友達を作りたくて、でも誰でもいいわけじゃなくて~ 
この記事の続きを読む