2013年09月

206: 愛と死の名無しさん 2012/05/30(水) 12:13:10.20
あんまり不幸でもないが、俺が不幸だった結婚式の話 

長くならない程度に簡潔に 
俺、無職引きこもり、兄が結婚する事に 
俺、無職引きこもりな俺が兄の結婚式なんか出て良いのかな? 
世間体考えると無職引きこもりの弟が居るなんて恥ずかしいよな? 
「結婚式行きたくねえ」 

こんな気持ちだったが親に「お前も出ろ、当たり前だろ?」 
と言われしぶしぶ出た 

結婚式自体が普通に滞りなく終わった、良い結婚式だった 

この記事の続きを読む

153: 愛と死の名無しさん 2012/05/25(金) 00:20:12.66
流れブタギリすまん 


以前に出席した結婚式だったんだけど 
新郎新婦が同じスポーツをやっている為、出席者がほぼその関係者(新郎プロ、新婦アマ) 
このスポーツなんだけど野球やサッカーと違い個人でやるスポーツだから手伝いがいないとなかなか大変な為 
みんな彼女や友人をよく手伝いで連れてきているから新婦もアマではあるがプロの新郎の仲間や関係者と顔見知りだった(自分は新郎と仲がいいプロ選手の手伝い) 
更に女性選手が少ないから他選手の彼女より覚えられやすかったし 
新婦自身がスポーツやってる事から余り彼女にやらせないような専門的な事もせっせと手伝っていたので働き者であんな事までできる彼女と評判が良かった 
新郎はいい人ではあるものの他人への気遣いが苦手でそのせいで怒られたりした事があったようですが 
新婦が逆に凄い周りへの気遣いをする子だった、新郎のフォローをよくしていた 

この記事の続きを読む

413: おさかなくわえた名無しさん 2008/09/14(日) 20:36:01 ID:01LmoLox
学生時代に付き合っていた男。 
付き合って1ヶ月目(恥ずかしいくらいラブラブメロメロだった時期)に二人でカラオケに行った。 
何曲か歌ってドリンクなど飲んで落ち着いた頃に、 
真面目な顔して「俺のために歌ってほしい」と、ドリカムの「未来予想図Ⅱ」をリクエストされた。 
ドリカムはちょっと苦手だったけど「彼のために!」と頑張って歌った。 
音も間違えず、意外と上手?と思えるくらいで歌い切った瞬間、 
この記事の続きを読む

994: 愛と死の名無しさん 2012/09/17(月) 23:15:34.42
同僚女Aの話。 
Aは、びっくりするくらいの美人で、芸能界にいないのはなんで?という顔とスタイル 
胸もGくらいはある。クォーター並みの色の白さ。誰に似ているとは言えないけど、非の打ちどころのない外見。 
当然もてたけれど、あまりに綺麗過ぎて憧れと見る人も多かった。 
知っているだけで、付き合った人は2人。 
1人目はドクターだったが、転勤で離れて別れた。 
2人目と結婚したんだが、1人目と2人目の間に、同僚男がぞっこん惚れていてAもまんざらじゃなくて
出勤退勤時車で送り迎え、仕事中や後もベタベタするしスキンシップも多くて、どう見ても付き合ってたが 
本人たちは否定してたのでグレー。 
この記事の続きを読む

107: 愛と死の名無しさん 2012/05/21(月) 21:17:08.89
高原でのリゾートウェディングで引き出物が 

ガラスの大皿、ペアグラス、カトラリーセット、タオルセット、バームクーヘン、ゼリー詰め合わせ、鰹節・調味料セット、クッキー詰め合わせ、紅白饅頭、焼き鯛、赤飯 

だった時はホテルのロビーで招待客は途方にくれてて不幸だと思った。

この記事の続きを読む

33: 愛と死の名無しさん 2012/07/23(月) 17:39:06.08
見た、ではなく伝聞だが、報告も夏枯れ気味なのでご容赦を。 

ロコセレブを気取る新郎。メインの演出は自分紹介のミニ番組。 
(夫婦紹介ではなくあくまで新郎オンリー) 
仕事を頑張るボク(開業医)、趣味を楽しむボク、素顔のボクなど 
ボクボク尽くしのあとに、いきなり画面に松田聖子。 
「ボクが最高に尊敬する人です!50歳で再々婚ってすごい! 
ボクも聖子ちゃん目指して頑張ります!」いきなりの宣言。 

実は新郎は再婚。再々婚目指す?今日隣にいる新婦の立場は…と 
仕事関係で出席した人々(やむなく出席らしい)、ドン引き。 
しかし新郎が新郎なら新郎友人も友人で 
目の周りにクマつくった友人がスピーチで開口一番 
「昨日、浮気がばれて妻に殴られましたあ☆」 
大受けの新郎&新郎友人。みんなこれでアラフィフというからビックリ。 

この記事の続きを読む

917: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/31(水) 06:20:01.79 ID:t9whBlZV!
7年ぐらい前の話し。 
海外赴任になりそうになったので見合いした。 
相手は結構美人だし話しも上手で人当たりの良い人だった。 
どうして、この人が結婚していなくて彼氏もいないんだろうと、 
気になって訊ねてみた。 
「どうして見合いしようと思ったんですか?」 
「実は・・・不倫してたんだけど、このままじゃ行けないと思って・・・」 
ぶっちゃけすぎ・・・

この記事の続きを読む

875: 愛と死の名無しさん 2012/09/10(月) 09:14:27.25
冬に式の予定なんですが 
交通費半額負担でご祝儀なしで 
四国からアカプルコの結婚式にお呼びするのってアリですか? 
わたしはアカプルコ、彼女は四国在住です 
ここ数年会ってなくて年賀状のやり取り程度ですが、 
アカプルコ時代は仲良かったし、こないだ結婚の報告した時に 
アカプルコに(わたしに会いに)遊びに行こうかなーって言ってた子なんで 
結婚式に呼んでもいいのかなって思ってます 
全額負担したいのはやまやまですが厳しくて。 
半額負担で打診してみてもよいものでしょうか?

この記事の続きを読む

431: 名無しさん@HOME 2013/04/26(金) 14:52:38.33 0
結婚2年目に貯金2000万を失ったこと 

ある日突然元嫁が消えた 
数日後に離婚調停の呼び出しで俺混乱 
俺のDVが原因による離婚だと説明されるが、一切身に覚えが無くさらに混乱加速 
正直、修羅場中の記憶がほとんどない 

・元嫁が俺からの精神的肉体的DVを受け続けたと主張 
・詳細な日記や打撲の診断書が証拠 
・俺の貯金は結婚後の共有財産として処理 

DVについては完全にでっち上げだったが、やってない証拠をだせずに俺の一人負け 
でっち上げ日記がそれはもう事細かに書かれていたらしく、疑う余地が無い程だったとか裁判所の人に言われた 
この記事の続きを読む

793: 愛と死の名無しさん 2009/10/01(木) 01:39:19
2階バルコニーからのブーケトス。 

毒女達から手も伸ばされずボテッと地面に落ちたブーケ。 

見かねた新婦母親が拾いに行く→困った揚句近くの毒女に押し付ける→毒女エンリョがちに断る 


かわいそう、ママン

この記事の続きを読む

499: おさかなくわえた名無しさん 2008/09/01(月) 16:13:17 ID:LniVoT9q
百年の恋じゃないけど合コンで意気投合して3次会まで盛り上がって 
後日デートということになったとき、彼の私服がヒップホップの人だった。 
待ち合わせ場所で遠めに彼を発見し、見つからないように家に帰って 
体調悪いからと言ってキャンセルした。 
Tシャツの上からバスケのユニフォーム着てキャップをナナメにかぶっている 
30歳とはどうしても一緒に歩けません本当にゴメンなさい。 
合コンの時は仕事帰りでスーツだったからわからなかったよ・・・

この記事の続きを読む

344: 愛と死の名無しさん 2012/10/10(水) 21:41:00.83
私の結婚式。式そのものは良かったんだけど… 

当初は数十人を招いてのオーソドックスなホテル挙式・披露宴をするつもりだったんだけど、 
旦那の親が「海外で家族だけで挙式しない?憧れなの~」と希望してきて 
別に結婚式にこだわりがあった訳でもない私は「それもいっか~」てなノリで承諾。 
某海外リゾートで両家親兄弟だけで挙式・食事会をしました。 

しかし、最近になって人づてに聞いてしまった。 
姑は「新郎新婦のプロフィール紹介」をやりたくなくて家族だけの海外挙式を希望したと… 
理由は、私の方が学歴が高いから… 
披露宴に親戚や友人を呼ぶと省くわけにもいかないもんね。 

良い姑だと思ってただけに、裏でそんなことを考えてたのか…とショック。 
今も姑とは仲良くしてるけど、ちょっと見る目が変わってしまった。

この記事の続きを読む

792: 愛と死の名無しさん 2012/09/04(火) 00:24:40.91
つい先日の従姉の結婚式の話。 
新郎と従姉は高校時代から10年近い交際の末に結婚。 
お互いマイペースでちょっととぼけた感じのほのぼのカップル。 
家族同士の仲も良好で、新郎が就職してからは親戚間の行事も一緒にやってたほど。 
正月には毎回「今年は結婚かい?」→「いやぁもうちょっと収入に余裕が出来てからで」→「頼もしいなぁ新郎君は!」がお決まりパターン。 
今年の頭についに結婚すると聞かされて親戚一堂ニッコニコの超祝福ムード。 
誰がどう見たって幸せで平和な結婚式になるはずだったのに、従姉の同僚のアホ女がやらかしてくれました。 

この記事の続きを読む

752: 愛と死の名無しさん 2012/08/31(金) 18:13:58.75

書き込みついでに数年前にあった、友人の結婚式話でも。 
夏じゃなかったので、暑かった系ではないです。 

高校時代からの仲良しグループの一人、A子の結婚式&披露宴にグループ皆で出席することになった。 
グループの一人B子は、新郎が勤める会社の跡取りと結婚しており、おまけに新郎伯父はB子親の会社の重役だった。 
しかし、新郎新婦は同じ趣味の人達の合コンで知り合ったので、それは全くの偶然。 

式から出席することになっていた私他数名が会場に着くと、ドレス姿の新婦や懐かしい新婦両親らが迎えてくれて、それだけで感動して泣きそうになっていた。 
A子ちゃん凄い綺麗だねえ等と話ながら、フリードリンクになっている待合ロビーに行くと、新郎父やおじさん達が「姉ちゃんら、何々持ってきてやー」と私達を使い走りにしようとした(気付いたホテルの人が運んでくれました)。 
この記事の続きを読む

324: 愛と死の名無しさん 2012/08/08(水) 13:37:14.85
従兄の結婚式が不幸過ぎた。新郎親族として出席したが、新婦は私の中学からの友達。 
新婦は典型的な恋多き女タイプで二股三股は当然。【1人だけと付き合っている状態】をほとんど見たことがなかった。 
そんな彼女が従兄と付き合いだしてからは人が変わったかのように従兄一筋になった。 
彼女の恋愛遍歴を知っている私達はその変わりように驚いたが、「だって○○(従兄)が運命の人なんだもん♪もう○○以外目に入らない☆」と言っていたので、運命の人が見つかったら女性はあんなに変われるんだねーって話をしてた。 

この記事の続きを読む

386: おさかなくわえた名無しさん 2008/08/31(日) 15:17:28 ID:G3kOgG/L
前つき合った彼がとても頭のいい人で、英語ペラペラだった。 

私が今度TOEICを受験するというと、勉強に付き合ってくれた。 
本の例文を読んでくれたのだが、これまたペラペラ~と読むものだから、 
早すぎてよくわからなかった。 

私が「全然わからない (´・ω・`) 」 というと、 
彼は英語でまた何かボソボソ言った。 


この記事の続きを読む

363: 愛と死の名無しさん 2012/08/09(木) 14:21:53.68
お花畑新郎母を目撃 

余興の時間に自らマイクを持って「ラブ ミー テンダー」を英語で熱唱 
後ろの家族席から、まるでディナーショーのようにテーブルを廻りつつ 
高砂へ接近、最後は新郎に寄り添うように歌い上げた 


この記事の続きを読む

293: おさかなくわえた名無しさん 2008/08/30(土) 10:31:24 ID:smNHFm8R
冷められた話なのでスレチになってしまうけど 

ハッキリと付き合うとは言い合っていなかったけど、事実上そういう間柄だよね? 
といった雰囲気になっていた彼の家で、二人でまったりと過ごしていた 
彼は眠くなってきたらしく、正座していた私にすりよってきて、膝枕をしてあげた 

なんて幸せなひと時だろう…と浸っていたら、急におなかの調子が 
でもこの状態をやめたくない、でもおなかが… と我慢していたら 
勢いよく巨大なオナラをしてしまった 
この記事の続きを読む

322: おさかなくわえた名無しさん 2008/08/30(土) 18:06:59 ID:P1a5E36a
ある日突然、銀行のカードが使えなくなってた。 
彼女がこっそり持ち出してATMで使おうとして、 
暗証番号間違いを繰り返した結果らしかった。 
「残高を見てみたかっただけだよ」 
とろくに謝りもしないのでキレかけたけど、 
「泥棒呼ばわりされて傷ついた」 
「暗証番号がわかりにくいのも悪い」 
「普通言わなくても通帳ぐらい見せるもの」 
「隠してるのはやましい証拠」 
この記事の続きを読む

714: 愛と死の名無しさん 2012/08/30(木) 07:57:41.60
上海から東京に呼ばれて交通費自腹だった・・・往復53万。 
自腹であることにすげー納得いかなかったんだが先方には払う気配も打診も一切なかった。 

やっぱ普通は式挙げる側が出すのか? 
祝儀雑費あわせて10万。休日丸潰れ。アホらし。

この記事の続きを読む