2013年08月

142: おさかなくわえた名無しさん 2009/01/08(木) 15:06:10 ID:2mf1ks6g
けっこう前の話だけど、彼氏がクリスマスの日は早く帰れそうだという 
メールをくれたので、それじゃどこかで会わない?って送ってみたら、 
「は?この寒いのに何で外に出なきゃならないわけ?見たいテレビとか 
いろいろあるのにふざけんなよ。」 

って返ってきた。凄くショックで、しばらくは呆然としてた。 
その後電話がかかってきたけど、「今2chで祭りがあって目が離せない」 
みたいなことを延々と話してきた

この記事の続きを読む

118: 愛と死の名無しさん 2012/07/11(水) 17:20:18.51

寒いとうか驚愕した披露宴。
新郎新婦入場→扉が途中で閉まる。
スタッフがばたばた走り回ってただならぬ気配。
披露宴はそのままお食事会。結婚は破談。

新婦窃盗で逮捕。

近所で近く結婚式を挙げる予定だったお嬢さんからドレスを盗んだとのこと。
そんな女が親戚にならなくてよかったと、安堵したのが新郎妹の私。

この記事の続きを読む

98: 愛と死の名無しさん 2012/06/19(火) 13:21:37.44

結婚式場で働いてたとき、自分が見た式だけど
挙式直前、というか始まって入場の音楽が鳴り始めたってときに
新婦さんが「イヤァアアアア!緊張で吐くゥウウウウ!!音楽止めてェエエエエ!!!」
と大絶叫して一旦式が中止になったことあったなあ

チャペルの中にいた参席者の人は突然新婦の悲鳴が聞えてどよめくし、
始まりは最悪だった…披露宴から新婦はケロッとして楽しんでたから良かったけど

この記事の続きを読む

52: 愛と死の名無しさん 2012/05/15(火) 00:50:22.97

つい最近、真面目で堅い仕事の友人(新郎)の結婚式。
新婦はかなりガタイのいいギャル系の子で、ちょっと意外な取り合わせだった。
新婦親戚の子が走り回ったりしながらも滞りなく進行したんだけど、
花嫁の手紙がものすごかった。覚えてる限りでこんな感じ。
「お父さん、お母さん。高校生の頃素直になれなくて、ごめんなさい。
『偉そうに指図するな!』とか、『あんたらなんか死ねばいい!』とか、
ひどいこといっぱい言ったね。家出して、何日も連絡せずに遊んでたこともあったね。
お母さんを骨折させたことも、本当に反省しています。今は感謝の気持ちでいっぱい。
今まで育ててくれて、ほんとうにありがとう。私、幸せになります!」
新婦両親と友人は感涙。新郎関係者席はどん引き。
反省も感謝もいいけど、新郎の上司や同僚や親戚呼んだ席で読む内容じゃねー!

この記事の続きを読む

19: 愛と死の名無しさん 2013/07/14(日) 20:18:06.97

不幸な結婚式のまとめを見て思い出したから書き込みに来ました。
私自身は出席していないのですが、出席した人から居酒屋で愚痴交じりに訊いた話です。

出席した人(以下Aさんとします)はある会社でそろそろ役員になるかという人。
部下の一人(新郎)の披露宴に出席し、ある余興が始まりました。
新郎新婦席のすぐ前に一畳ほどのテーブルが置かれ、数種類の果物が載っている。
そして司会者(Aさん部下、新郎友人)が、スーパーで買えばそれぞれ数百円かせいぜい千円のバナナ一房、メロン一個等を
来賓に競り落とさせるというものでした。
司会者の号令によって、購入価格の十倍程度の金額から競りがスタート。
そんな金額で買いたがる人は当然いないわけで、司会者がマイクで勝手に値段を吊上げた後で
こともあろうに来賓の方(主に会社関係者)へ指名の上で強制購入命令。
Aさんはバナナを五千円で購入したそうです。
この記事の続きを読む

138: おさかなくわえた名無しさん 2009/01/08(木) 12:45:39 ID:gvP/5Wt1
最近、彼と話通じないことにさめてきた。 
なんか忘れてることや言葉が出てこないことが多すぎ。それも前はかわいいとか思ってたけど。 
「ほら、あの芸能人でいるじゃん。男で、よくドラマでてる」 
私が色々芸能人を上げるんだけど彼は「違う」というばかり、いつもこれといったヒントも出ないので 
結局わからずじまいが多々。 
「このジュース<彼>に買ってきたよ。この前飲んでおいしいっていってたから」 
「え?飲んだことないよこれ。何いってんの?」といわれたり。 
クイズ番組で人物の顔だけが出て、穴抜けした人物名の漢字を当てるときに 
「俺わかった!ここに入るのはシュウだよ。」 
「え?シュウってどのシュウ?」 
「シュウはシュウだよ。何いってんの」 
「だから収縮のシュウとか修理のシュウとかあるじゃない?」 
「シュウとしか読めない、わかれよ」 
正解は就でした。就職のシュウと言えないのか?なんか関わりたくないなと思った。 

この記事の続きを読む

78: おさかなくわえた名無しさん 2009/01/06(火) 18:31:15 ID:WrPv0fk8
今私は失業中で、雇用保険を受けながら就職活動中。 
なのであまりお金がない。 
今日彼から「デートしない?」ってメールがきたので 
「金欠だからちょっと無理…来週ならお金入るけど…」と返すと、 
デートは無しになりました。 

しょうがないけど、わがままかもだけど、 
「金のことなら心配するなよ」って言葉を少し期待してしまった。 
二人のご飯代くらいしかかからないだろうし… 
「ご飯おごってもらうのが当たり前!」っていうことじゃなくて、 
仕事してる男性なのにそのくらいの事ができないのかなぁと… 


いや、まぁ職に就けてない自分がダメなのはわかってますがね

この記事の続きを読む

916: 恋人は名無しさん 2012/11/16(金) 06:20:20.44 ID:3n2665I3O
流れを読まずに投下 

旅先からハガキを出すのが趣味な私。 
先日友人と某所に旅行して、そこから家族や友人、彼氏にハガキを出した。(彼氏にはハガキを出すのははじめて) 
帰ってきてから1週間ほど立て込んでて連絡しそびれてたんだが、昨日電話してるときに「そういえばハガキ届いた?」ときくと「は?ハガキ?」という反応。 

一旦切ります

この記事の続きを読む

6: おさかなくわえた名無しさん 2009/01/04(日) 15:43:37 ID:BwNxjRNY
結婚を考えてた彼が子供を公立の中学には絶対に入れないと言っていて萎えた 
彼は大学時代に教育行政?をやっていて日本の腐った教育を変えるんだ、とか言って政治家志望だった 
内申書は精神的な監獄だ、とか 
人格を判定してはいけない、とか 
難しい言葉を並べて、結局エリートコースを進ませたいだけなのがバレバレ 
子供を3,4人くらい私立に行かせる余裕のある経済力はあったけど 
なにがなんでも学歴っていうのは嫌だった

この記事の続きを読む

引用元: ※※※※私は見た!! 不幸な結婚式 72※※※※

34: 愛と死の名無しさん 2009/07/03(金) 01:29:15
母親の親族の結婚式もすごかったらしい。 

私は行ってないんだが、母の甥が結婚したんだが(母は甥の父親の妹)、結婚式の最中でも姑と姑親戚一同で 
「今からでも式取りやめたらいいのに」とか聞こえるようにいろいろ言ってたらしい。 
それ聞いて花嫁側の親族真っ青。 

花嫁のご両親がうちの母親親族に「娘がご迷惑かけますが、よろしくお願いします」って必死に頭下げてた 
らしい。母の親族は花嫁さんにわだかまりなかったので普通に笑顔でよかった、よかったって
お祝いしてたから。 

その後もお中元が三年くらいうちの母宛に毎年花嫁の父親から送られてきてた。 

この記事の続きを読む

945: おさかなくわえた名無しさん 2009/02/02(月) 14:46:14 ID:9yjts77N
昔の彼氏の話。 

身長が160cmちょいしかなく実はシークレットシューズを履いていた。 
(私が165cmで、靴を脱いだ時に気づいた) 
背が低いことが相当コンプレックスだったらしく、 
服屋でジャケットを試着したのを見て、私が似合うという意味で 
「かわい~」と言ったら「かわいいって言うなぁ!!」とブチ切れされた。 

背が低くても堂々としてればよかったのに、そういう気にしぃなところに冷めた。

この記事の続きを読む

876: おさかなくわえた名無しさん 2009/02/01(日) 17:51:35 ID:6IjeHtta
メシマズスレに書かれた。 
サラダに果物を入れたのが気に食わなかったらしい… 
書き込みの視野の狭さと女性蔑視に本性を見た気がして別れた。 
ちなみに相手はずっとおかーさんにご飯を作ってもらっている人で 
料理はできない。彼のおかーさんの料理は北国系で 
料理教室で料理を覚えた自分の関東風味付けとは全く違うので 
薄味でしょうがなかったのかもなとも思うけど。

この記事の続きを読む

826: おさかなくわえた名無しさん 2009/02/01(日) 04:07:28 ID:H4Xs5ba7
おととしまで付き合ってたカノジョ 

初めて部屋にお邪魔したときに 
水槽でなんか飼ってると思ってみたら 
ゴキブリを飼ってた… 

「なに考えてんだ!!」ってキレたら 

「え~、かわいいよ」 

と… 

その場で別れを切り出したら 
なんか、ゴキブリのせいでフラれるのは慣れてるらしくて 
あっさり別れてくれました

この記事の続きを読む

708: おさかなくわえた名無しさん 2009/01/30(金) 12:01:14 ID:j9y8uv1x
百年の恋をしてたわけじゃないですが、私にずっと好意を持っててくれた男性。 
その三十代半ばの方と初めて食事をしに行きました。 
帰宅して届いたメールに 
「レシートを見たのですが…うんぬん」 
と書いてあって引きました。 
別に帰宅してレシートチェックするのはいいのですが。 
初デートの帰りにレシートがうんぬんとメールして来る男性が初めてだったので 
驚きました。 
お付き合いはお断りしました。 

ちなみに二千円の食事をご馳走になったのですが 
もっと食べれば良かったのにとの内容でした。 
冷めるほどでもないのですが、レシートうんぬんまで書く事に冷めました。

この記事の続きを読む

61: おさかなくわえた名無しさん 2009/03/20(金) 11:18:37 ID:z19UkN+W
アキラときいt(ry 

付き合って1ヶ月弱の彼氏がメールで私の名前を間違えて冷めた 
オフで呼び間違えるのは許せたが、あさみとあけみとかメール打つときに気づくだろ 
8年付き合ってた前の彼女の名前で癖が抜けないっていうから許したのに 
実は姉の名前だった。しかも極度のシスコンと周りから聞いた。 
8年付き合ってた人のことも頻繁に呼び間違えたらしいが、よく8年も…と感心した

この記事の続きを読む

引用元: 今までにあった最大の修羅場 £86

13: sage 2013/07/16(火) 14:12:47.86 0
15年位前の話。 

当時私は中学生だったんだけど、その頃よく校内に侵入する酔っ払いがいた。 
『ナポレオン』という銘柄の酒瓶を持っていたことから通称「ナポレオン」と呼ばれていた。 
放課後校庭に入り込んで、部活中の生徒に向かって大声で「クズ共が!」「お前らガキは社会のゴミだ!」とか叫んでるだけで大した被害はない。 
面白がってちょっかい出そうとするおバカな生徒がいたが、相手が襲い掛かってきても酔っ払いと部活で鍛えた中学生じゃ差は歴然、ナポレオンのパンチがあたった事はない。 
最初は相手をして追い返してた先生方も、だんだん放置するようになってきた。(ちょっかい出してる生徒に注意はしていた模様。) 

そんなある日、ナポレオンいつもと出没箇所をかえて、体育館にやってきた。手に包丁を持って。 
こうりつく館内、大声で何か叫んでるナポレオン。 
みんないっせいに近くの扉から脱出。幸いにもナポレオンは追いかけてくることはなく、その場に座り込んでた。 
みんながパニくってる間に、起点の聞く子が先生を呼びに行き、部活は中止。足止めしてるから帰りなさいと通知が出た。 

で、ここからが個人的な修羅場なんだけど、私の家とナポレオンの家は隣の集落。 
先輩と二人で帰っていると、後から聞こえる怒鳴り声。 
もしやと思い振り返ると数百メートル後に見えるナポレオン(向うも自転車。しかも結構速い。) 
先生、もう少し足止めしといてよ!!こっちは田舎の田んぼ道が主な通学路。逃げ込める民家なんてありゃしない。 
二人とも無言で自転車を漕いで帰った。 
何もなく家までたどり着いたけど、生きた心地がしなかった。 

この時ほどの修羅場じゃないけど、おっさんがで田んぼに嵌っていたり、”おはようございます”と爽やかに挨拶したら石投げられたりと、要注意人物がよく出没する通学路でした。 

最近小学生が襲われる事件が続いているので思い出しカキコ。

この記事の続きを読む

443: おさかなくわえた名無しさん 2009/01/27(火) 11:05:07 ID:ronxJTF2
彼の家に行ったとき、彼のお母さんに挨拶をした。 
じろじろ見られてなんだろと思ってたら 
「この前の彼女と違うじゃない、いやだ~あなたモテるのねぇw 
あっ…うちの息子をよろしくね、何日持つのか知らないけど」 
わざと何度も違う名前で呼ばれたり、トイレの電気消されて閉じ込められ散々だった。 
彼と彼の父親の勤める会社は、私の父の勤める会社の下請けだと言ってから帰った。 
1番冷めたのは彼の俺無関係ですって態度。

この記事の続きを読む

434: おさかなくわえた名無しさん 2009/01/27(火) 09:49:34 ID:Y5bhaRSd
このまま結婚するのかなあ~と思ってた彼氏。 

で、ちょっとそれっぽい話になったら、いろいろ言ってたけど要約すると 
「両親と一緒の今の家に同居、場所は自分の部屋」 
「両親は定年して年金生活なので財布はこっち」 
「このまま働いていいけど家事はよろしく。母さんを楽にしてあげて」 
ってことだった……… 

つまりなにか? 
私はフルタイムで働いて、自分の私物も置けない部屋にお邪魔して 
昨日まで赤の他人の老夫婦と自分らの世話も4人分して、給料も家に注ぎ込んで? 
そこまで酷使されて私が手に入れるのは「籍を入れた」って事実だけ? 

…だったら今のまま、自分の稼ぎで自分一人を養って 
自分の家事だけやってる方がよっぽどマシ。当たり前だ。 
そんなアホみたいな暮らしなら結婚なんかせんわ、と別れようと言ったら 
なぜか私の主張を一切理解できないみたいで、かなりもめた。 
「結婚なんてようするにそういうもんだよ」って私を諭すし 
私の意見がわがままでおかしいんだと。 

なんかもう宇宙人みたいというか、恋が覚めるどころか 
顔も見たくないくらい気持ち悪くなった。 
普通に付き合ってるときはまともな人に見えたんだけどなあ…orz

この記事の続きを読む

411: おさかなくわえた名無しさん 2009/01/26(月) 17:04:03 ID:e11SWpDp
会社の坂口憲二似の先輩にちょっと憧れてた。 
でも社内旅行など私服の時、いつもデニムのベストを着てくる。 
私もあんまりセンスのいい方じゃないので気にしてなかったし、 
何か思い入れがあるのかも知れないと思ってたんだけど 
先輩が影でみんなから「ケンシロウ」って呼ばれてて、 
「ああ…」と納得したらなんか冷めた。

この記事の続きを読む

350: おさかなくわえた名無しさん 2009/01/25(日) 15:15:44 ID:o9g12uRX
冷められた話 
彼の仕事が忙しいので、ちょっと電話だのメールだのデートだの、しにくくなった。 
「暇見てこっちから連絡する」 
はい、わかりました。と映画みたり資格とってみたり、水滸伝読んだり、 
中々楽しいじゃないか、彼も忙しいから中々連絡こないなあ、と思ってたら 
「いつまで連絡よこさないんだよ、俺なんかどうだっていいんだろ」 
彼は、忙しい中でもメールをくれて、返事を期待しないような付き合いがよかったようだが、 
私は毎日楽しく過ごして、彼に負担にならない努力はしてたつもりだった。 
いろいろ罵倒されながら、いかに寂しかったかを語られたけど、 
しらんがな、となって別れた。

この記事の続きを読む