2013年04月

435: おさかなくわえた名無しさん 2012/09/07(金) 22:46:21.05 ID:X/PLQ9JH
成金の雇われ社長の娘の彼女。 
衣類や装飾品は三越以外では買わない。 
ラーメンや牛丼、回転寿司などは入ったこともない。 
でも成金の悲しさというか、本物はあまり知らないようで外食はファミレスがお好き。 
対して俺は、中華料理屋の息子の俺はラーメンも牛丼も赤提灯も大好き。 
つけ麺は爆盛り専門。 
彼女は少食で食べ方も綺麗なのに対して俺はガサツで彼女が徐々に冷めて行くのがわかった。 
そして、一ヶ月目くらいで一緒に食事に行った時に彼女が「少し冷却期間をおいて見ない?」と言い出した。 
想定の範囲内というか、そろそろだろうなと思っていたので「そうだね、おれもそう思う」と答えると彼女の表情が変わり 
「やっぱりもう少し頑張ってみようか」と言い出した。 
その瞬間、この女は追いすがる俺を振って優越感を味わいたいだけなんだろうなと思った。 
それと同時に、寿司を食べる時はウニやイクラ、トロなどばかり食ったりステーキはフィレばかり食う、割烹などでは 
少しずつ箸をつけて全部を食べないなどの気になってた部分が目に浮かんできてスーッと冷めてしまった。 
商店会の付き合いで子供の頃から近所の寿司屋や洋食屋で色々教わって、嫌な客と言うのは色々と見聞きしてきた。 
彼女は店から嫌われる客そのものだと思う。 
その他諸々あって結局別れた。 
今はラーメンも牛丼も大好きな雑だけど思いやりのある女性と付き合っている。 

文章で表現するって難しいな。 
言いたいことが100%伝わりそうもなくてもどかしいけど、以上です。 


この記事の続きを読む

407: おさかなくわえた名無しさん 2012/09/07(金) 11:29:18.28 ID:TYquVaSZ
付き合う手前の頃。彼の車で出かけることになった。
しばらくして「ちょっとお茶でも飲もうよ」となり、入った先は自動車販売店。
あれ?整備でもしてもらうのかな?と思い、さっさと降りる彼について店内へ。
ドカッとソファーに腰を下ろすと営業マンが声をかけてきた。
あれとこれのカタログ見せて~と彼。
営業マンが見繕って持ってくる間に、アイスコーヒーが運ばれてきた。
彼はそれをチューっと飲み干し、お代わりリクエスト!
えー??と思いつつ、私も習ってちびちび飲んだ。
持ってこられたカタログをパラパラ捲り、ウーンだのフーンだの言い、
お代わりのコーヒーをまたチューっと飲み干し、
「じゃー検討してまた来ますわ!」と慌しく席を立った。

車に戻るとカタログは後部座席にポン!と投げ。
「買うわけないじゃんwここならコーヒータダだしww」と一言。
でもさ、ここのはイマイチ。やっぱ○○(外車ディーラー)のは違うぜ!と得意満面。
え!お茶って、これのことだったのか?!と、しかもあちこちで繰り返してるのか!!
何だか夢も希望も無くなり、彼との今後に楽しいことなんて無い気がして冷めた。

この記事の続きを読む

317: おさかなくわえた名無しさん 2012/09/06(木) 09:51:11.53 ID:ECWDDIU+
中距離恋愛でした。 
重なった休みは彼氏と必ず過ごし、絶対出かける。 
行くのは私。 
彼氏免許取り消し中…。 
もちろん運転もひたすら私。 
数少ない休み。 
偶にはぼーっと休みたいんですが。といっても無視される。 

後輩好きそうなちょっとした雑貨見つけて、サプライズプレゼントしたり、 
結婚のお祝いカードが 
皆でかける大きい可愛いのがなくて手作りした私を鼻で笑うし、 
出産祝いを真剣に選んでる私に「時間の無駄。 
俺、友達にそんなことしたことないよ?」って。 
それもありだろうけど、 
私としては、普段より明確に「いつもありがとう」を表現する手段なわけよ。 
あなたは友人間でそういう事はしないって決めてるんだよね。それはそれでありだけど、私のやり方を否定しなくてよくない? 
一緒にいるときにしないでって、 
休み以外にいつするの? 
休みに絶対一緒にいたいのは誰なの? 

って事が度々あって、言ってもわかってもらえないから別れた。

この記事の続きを読む

314: おさかなくわえた名無しさん 2012/09/06(木) 08:41:21.25 ID:+YN/LJqP
読んでたら自分のなんかかわいいもんだと思えてきたw 

昔付き合ってた彼が手料理信者だった。 
特にファミレスなどのチェーンは大嫌いで、デートは常にそれらを避け 
個人店を探してウロウロする状態。 
どうしても無くてチェーンに入るとマズイマズイ連呼でけっこう疲れてた。 
私の部屋に遊びに来る時も、普通の料理なのに手料理最高ウマイと大げさ。 
それが作りおきの冷凍でも、手作りならOKという態度だった。 
彼の舌に疑問もあったので、前もってこっそりと吉野家の牛丼を買い、冷凍しといた。 
仕事後の家デートですごく疲れてたのに手料理がいいと言われてムカついて 
吉野家の牛丼(の、牛部分)をごはんに乗せて手作りの作り置きと言って出したらウマイ連呼。
ちなみに以前手作り牛丼も出した事があったので味比べもできたはずでコレなので 
もう情けないやら、冷めるやらで、その後適当に理由つけて別れました。

この記事の続きを読む

289: おさかなくわえた名無しさん 2012/09/05(水) 12:35:35.73 ID:InmcypBs
前の彼別れて、それがトラウマだからもう彼を作らない、なんて言ってた子に惚れたけど冷めたお話。 

俺の方から惚れて猛アタック。だが頑なにもう彼は作らないって決めたから無理、と言い張る彼女。 
そこからアタックの末、徐々に仲良く、旗から見れば恋人同士?ってくらい仲良くなっていったが、それでも友達以上に見れないから付き合うのは無理と言う。 

そんなある日俺が風邪で寝込んで、そっから出張、帰ってきたらまたぶり返しで寝込む・・・なんて期間が2週間くらいあって、その間「寝込んでる」といってほとんど連絡を取らなかった。(ほとんどこないが向こうから来たのは返してた) 

風邪も治って、会った日の事。急に「最近冷たい」だの「態度がそっけない」だの切れられた。 
こっちは病期で寝込んでたって言ったし、別に付き合ってるわけじゃないからそこまでするのも無粋じゃないの?と言ったら逆切れ。 

ここでもうちょっと冷めたんだが、そこから逆に彼女が風邪で寝込み、また2週間くらいほとんど連絡取らなくなる。 
落ち着いた頃に会って、話したら「好きな人が出来た」「でも私からアタックなんてしないし、付き合うことはないと思う」とか語られた。 

そっから更に一週間後、用事もあったので食事に誘ったら「付き合ってる人いるから無理ー」と言われた。 
もう冷めたを通り越して、呆れて用事も別で済ました・・・ 

その後、彼女は病気で入院し、元々ない貯金も全部なくなり、今は彼のヒモとして生活してるそうですww 
その彼とも「結婚はない」とか「世の中お金じゃなく愛なの」とかツイッターで語りながら、今日も元気に暮らしているらしい。

この記事の続きを読む

273: おさかなくわえた名無しさん 2012/09/04(火) 23:11:43.27 ID:RPvgWYEW
初めてデートで見た彼の私服が、完全に「休日のお父さん」だった。 
自分もお洒落に関心があるか無いかと言ったらない方だけど、 
さすがにあのショッピングセンターでよく見るようなお父さんテイストはちょっと…しかも初デートで。

この記事の続きを読む

231: おさかなくわえた名無しさん 2012/09/04(火) 09:23:17.02 ID:vEblZ+P5
知的でパリッとした年上の彼氏、育ちが良さそうにさえ見えた。 
…が、付き合っていくうちに「?」と思うことが増えてきた。 

・「コーラを控えるべき、健康的な食生活をすべき、今の体型をキープすべき」と言うわりに、 
 自分は無類の酒好き&濃い味が好き&ビール腹。嗜好品に関してはとことん自分に甘い。 

・嫉妬心なのか支配欲なのか、私の行動を常に把握していないと気が済まない。 
 「急な家の用事で彼君の仕事場の近くに行ったんだよ」と事後報告したら電話で2時間叱られた。 
・彼の友人カップルと交流するようになっても「俺を通さないとダメ」と連絡先交換を厳禁。 

・妻となる人に望む事は「出歩かない、人と交流しない、家事完璧」 
・グルメらしく「俺、たとえ嫁の料理でも美味しくなかったら食べないからね?」とキッパリ言う。 

距離を置くか関係維持するか4:6くらいで迷っていた折に、昨年の大震災到来。 
報道内容が刻々と変化する中、続報が気になった私は翌日12日のデート延期を願い出た。 

彼「あのね、ここは西日本だよ?こっちの人間が見守っても事態は変わらないんだよ? 
  それに震災で経済が落ち込むから、安全圏の人間には消費活動をする義務がある。 
  こういう時こそ、俺たちが積極的に動かないと!で、明日、どこ行く?昼飯はA店で~」 

経済うんぬんは解らんでもないが、2秒で気持ちが氷点下になった。 
別れた後に「元気?今度ゆっくり話さない?」みたいなメールが来たがガン無視した。

この記事の続きを読む

212: おさかなくわえた名無しさん 2012/09/03(月) 22:28:33.56 ID:yY8dOJUG
合コンとは違うけど、同業種の集まりみたいなので知り合った子と付き合うことになった。 
同業だけあってある程度話が通じるので、口べたな俺でも会話を繋ぐことができ、非常に居心地がいい関係だった。 

でも付き合ってくうちに、彼女が腐女子と言うかオタクの要素ありなのが分かってきた。 
会話の断片・SNSでの文章表現とかがオタクっぽいし、読んでるマンガもオタクっぽかった。 
それにいつも同じような地味な格好。性格はいいんだけど、女の子っぽさと言うか色気と言うか、花がないんだよね。 
すぐに気持ちが冷めて別れた。せめて見た目がかわいければまた違ったんだろうけどね。

この記事の続きを読む

191: おさかなくわえた名無しさん 2012/09/03(月) 18:45:55.90 ID:Qh5mKZLK
まだ私が学生だった頃にできた彼氏に冷めたときの話 

友達の紹介で知り合った同い年の彼氏。 
彼は旧帝大法学部の学生、真面目で誰にでも優しい、しかも結構イケメンというかなりハイスペックな人 
今まで非モテだった私にとってこれは神様がくれたご褒美だ!と当時の私はかなり浮き足立っていました 
そんな彼から映画デートに誘われ、うきうき気分で出かけたのですが、彼の映画のチョイスがありえなかった… 
アニメ映画、しかもガンダムの劇場版。 
そしてなんとそのガンダムは三部作の二作目。 
つまり、一作目の映画を見ていない私にはストーリーも何もかもがチンプンカンプン… 
ただでさえ興味がないのに、全くストーリーもわからない映画を見なければならない二時間は苦痛以外の何物でもなかった。 
ですが彼は「すごくおもしろかったね!」と、かなり満足気だった 
そのデートの後、すぐに別れた。

この記事の続きを読む

178: おさかなくわえた名無しさん 2012/09/03(月) 02:50:40.41 ID:uy2rSc2N
不条理とはわかっているのだけれど冷めてしまった話 

以前勤めていたバイト先で、 
新人をいびるのを楽しみにしている嫌な先輩(女)がいた 
口下手で地味な私は格好のターゲットになったようで 
それはそれはいびられたのだけれど幸い人事異動でその人は離れたところに配属されて解決した 

それから数年たち、とある男性と交際していたのだけれど 
ある日その嫌な先輩役として彼が夢に登場した 
嫌がらせの方法や会話などがリアルで、辛かった感覚が一気に甦り 
目が覚めてからも夢と現実の境目がわからずしばらく混乱していた 
そしてそれから、彼の顔を見たり彼からのメールを読んだりすると 
いびられていたときの感覚が甦るようになり「好き・嬉しい」より「怖い・苦しい」が勝るようになった 
彼とは関係ないと理性ではわかっているのだけれど、 
夢の中で私に辛い思いをさせる彼の姿が忘れられず、会うのも憂鬱で仕方なくなったので 
「好きじゃなくなった」といってお別れさせてもらった 
理由を聞かれたし、悪いところがあったら直すと言われたけれど 
まさか夢の中であなたにいびられたとは言えなかった

この記事の続きを読む

144: おさかなくわえた名無しさん 2012/09/01(土) 09:58:53.33 ID:mmRMgXSr
とある台風の日。 
デス進行まっさなか、深夜をまわり帰宅。 

部屋のポストには「非難地域に指定されました」のチラシ。 
職場のすぐ近くに住む彼氏にメールしたら、 
返事が「ふーん大変だね」だった時。 



チラシには、公民館に来てくださいって書いてあったけど、 
24時も過ぎ、朝5時には出勤だったので、 
非難してる人たちに迷惑だろうと行けず、 
悩んだ結果、職場の駐車場で寝た。 

この記事の続きを読む

135: おさかなくわえた名無しさん 2012/09/01(土) 04:20:28.38 ID:ys/SBiAE
好きだった会社の同僚の女に借金を申し込まれる。 
金を貸すのも借りるのも絶対駄目だと教育を受けていた為、いくら彼女でも家訓により(笑)貸せませんと応える。 
彼女は親の考えじゃなくて自分の頭で考えなよ/と言うか私のこと好きなんでしょ?/何だったら一度くらいは付き合ってやっていい 
意訳すると以上のことを言った。そっちが頼んでるのに何故そんなに上から目線で偉そうなんだと一気に冷めた。 


この記事の続きを読む

134: おさかなくわえた名無しさん 2012/09/01(土) 03:58:58.04 ID:PcSMwKX1
よくある話かもしれないけど 
化粧に数時間かけてて冷めた 

俺が朝起きた時点で化粧塗り始めてたんだけど 
風呂はいって用意が終わってもまだ塗ってるんだよね 
ぼんやりテレビ見て一時間ぐらいしてふと見たらまだ塗ってたんだよね 
いい加減にしろと言って無理矢理でかけたんだけど道中もまだ塗ってんだよね 
工具箱みたいな入れ物によくわからないもんがいっぱい入っててさ 
無理に背伸びして見栄張ったって滑稽なだけなのにな 
女の妄執は凄まじいなと思った

この記事の続きを読む

105: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/31(金) 21:23:48.08 ID:ypXHu/ED
100年の恋ではないけど。 
離婚してしばらくした後、10歳くらい年下の子と付き合うことになった。 
どちらかと言えばブスだったけど、明るくて性格も良く、寂しかったこともありとても楽しく過ごしてた。 

徐々に距離感も近づきいい関係になってきたころ、妙に口がクサイことに気付いた。 
もう生ゴミみたいな匂い。なぜこれまで気付かなかったのか不思議なくらい。 
それとなく指摘したら直す努力はしてくれてたみたいだけど、どうにも効果がなく・・・。 
それからというもの会うたび口臭が気になり、急速に気持ちが冷めていった。 
他にもちょっと合わない部分があったので、こちらからフラれるように仕向けて別れた。

この記事の続きを読む

72: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/31(金) 15:39:01.36 ID:AOo5n+gq
19の時に付き合ってた彼。 
お互いゲームが好きで、色々情報交換をしていく内に好きになった。 
そんな付き合って未だ間も無い彼がもうすぐ誕生日を迎えるので、0時きっかりに誕生日メールを送ろうと思い、メールを作成。 
最初は寝てたらどうしようっていう気持ちが有ったんだけど、新作のゲームをやってるから寝るのが朝方になってると話は聞いていたので、私も良く有るし大丈夫だろうと思い、思い切って送信。 
返事は直ぐにきたけど、メールではなくて電話だった。 

「どうして君はラスボスの良い所でメールを送ってくるかな?そういうの、凄くウザい。お陰で倒せなかったよ。返せよ、俺の努力」 

自分にも勿論非は有るけど、平気でウザいと言える人なんだと知り、すぅーっと気持ちは冷めていった。 
以降トラウマになり、別カレには夜中に誕生日メールを送らない様にしてる。

この記事の続きを読む

52: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/30(木) 17:04:14.07 ID:NK5AD1cF
地方テレビ局のディレクターで夕方の地域情報番組を作っていた彼 
ある時、以前何気なく話していた 
ちょっと珍しい物を製造販売している親戚のことを取材させてくれと頼まれた 

親戚に「知り合いのディレクターが取材したがってる」と打診したら 
引き受けてくれたけど、放映後に様子を聞いたら 
彼氏は打ち合わせの時も取材本番も手土産ゼロで 
そのくせ親戚が用意してたお土産はしっかり貰って帰ってたらしい 
今までいくつもテレビ局やラジオ局の取材を受けてきたけど 
お土産ゼロで取材に来る番組は初めてだと言われて私が恥ずかしかった 

この記事の続きを読む

43: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/30(木) 13:04:26.89 ID:i+yKa2e3
今から10年くらい前の話。 
当時、近畿地方の大学に通ってた。 
そこで知り合った男性のことが好きになってよくデートしてた。 
何度目かのデートの時に、付きあおうって話になって 
その流れから、「今度、ダイヤの指輪あげるね」と言われた。 
唐突に言われたのでびっくりしてたら、彼が高校を卒業してしばらく 
した頃に、「将来のために」と勧誘のようなことを言われて、ダイヤの指輪を 
購入したらしい。 
なんとなく話の流れから悪徳商法のような物にひっかかって買ったんだろうと 
思ったけど、それは黙っていた。 

その彼とは疎遠になり、数年して東京で就職してた頃、ある男性と知り合い 
付き合うことになった。 
ある日、その彼が「今度ダイヤの原石あげるね」と言い出した。 
よくよく話を聞くと、「将来のためにダイヤの指輪を買ったほうがいい」という 
昔の彼がひっかかったのと同じ商法にひっかかってた。 
彼は「ダイヤの指輪で買うよりも原石で買いたい」と申し出て、原石を手にしたのだとか。 
どうってことない話なんだろうけど、二人続けてダイヤの指輪商法のようなものに 
ひっかかってたことで気持ちがすーっと冷めてしまった。 

ダイヤの指輪商法のようなものって、一時期はやってたのかな?

この記事の続きを読む

38: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/30(木) 08:15:05.90 ID:kekPf+XD
このスレでよく、仕方なく親戚の子供の面倒をみなくちゃいけなくなった時に 
子供に対する恋人の態度や思想が悪くてドン引きって話あるけど 
あれ本当にあるのな 

ヲチしてるとあるバカップルの共同ブログで、束縛嫉妬の固まりな彼氏が 
彼女が超絶可愛がってる姪っ子の事を遠回しに指して 
「彼女と電話できないくらいなら赤ちゃんなんて滅んでしまえ(o^∀^o)」 
とか書いてて、自分ただの読み手なのにドン引き 
彼女も彼女で 
「姪っ子の子守してたから電話即切りしちゃった(;_;) 
 それにしても話ってなんだろ?後で電話しよ~(*´艸`)」 
彼氏の姪っ子に対する暴言を華麗にスルーでさらにドン引き 

スレ違い過ぎてすまんが頭殴られたようなショックな気分に陥った 
人間って怖い生き物だな

この記事の続きを読む

31: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/30(木) 05:36:21.91 ID:e2ta5069
ついさっき起こった出来事 
父が手術することになり、最初は彼も「大丈夫?」って心配してくれてたんだけど 
大丈夫と分かったら「死んだ?死んだ?まだ死んでない?w」と半笑いで言い出し 
そういうこと言わないでと軽く諫めると「こういうときだからこそだよ」と開き直り 
挙句「でも腹切るぐらいだったら死んだほうがマシだよな~。腹切るとか改造人間じゃん」と言い出した 
言葉を失ってしまった… 
ほんと30分ぐらい前の出来事なのにもうここに書き込んじゃうぐらい急激に冷めてしまったどうしようw

この記事の続きを読む